まとめ記事(コンテンツ)

2016/04/07

Wake Up, Miyagi!

先月末に気仙沼へ行ったときに見た、Wake Up, Girls!の等身大パネルはこういう事だったのか・・・。

いやいや、我ながら自分の情弱ぶりが情けない(^^;

しょせん“にわか”だからしょうがないか。

いつも眺めているWebサイト「ケータイWatch」内の記事で、スタパ齋藤氏の“「舞台めぐり」で「ヤマノススメ」聖地巡礼!”を読んだのがきっかけです。

スマホアプリ「舞台めぐり」の存在は知っていたのですが、地方民のボクには関係無いなーと、特に気にすることも無かったのですが、上の記事を読んでチョット興味が湧いて、とりあえずアプリを入れてみました。

試しに起動させてアニメ作品をチェックしていると、宮城県が舞台の「Wake Up,Girls!」も入っており、しかも“宮城県をめぐり新たなストーリーを体験する”というアプリ内イベント「Wake Up, Girls! Another Real」が3月13日からスタートしていたのでした。







プロローグを終えると、仙台、松島、白石、鳴子、秋保、気仙沼、女川の県内7ヶ所の地域を選択する画面が現れます。

連動企画で各地域で先着1,000名様にグルメカードを配布中。

気仙沼は等身大パネルを見かけた「海の市」が配布場所だったのね!
知っていたら迷わず貰っていたのになー。

まあ、告知ムービーや関連動画の再生回数が1,300~1,400程度なので、1,000名ならまだ大丈夫かと思っているのですが、このブログを書くために情報収集をしていたところ、既に松島ではグルメカードの在庫が尽きた模様・・・。(他の場所との差が大きいので追加ともありましたが果たして?)

この際グルメカードのことは置いといて、面白そうなのでこの企画に参加してみたいと思います。

まずは自宅から車で15分の女川から行ってみようかな~。



地元紙の記事で、アニメ「Wake Up, Girls!」の劇場版舞台挨拶に、村井宮城県知事が登場したり、WUG!を使って台湾からの旅行客を増やそうみたいなのがある、程度にしか知らなかったのですが、結構本格的に宮城県のPRを始めたようですね。





上の動画の存在を知ったのも、つい最近なのでした(^^ゞ
Posted at 2016/04/07 22:22:00

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

ニュース