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- NANKANG AR-1 225/45R16
まとめ記事(コンテンツ)
9107Fさん
2023/04/23
AR-1 225/45R16
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
車種:スバル レガシィB4
評価:★★★
定価:¥0
購入価格:¥0
LIは93W(XL)
サーキットは行かずドライブばかりです。
中古でホイールに付いてきました。
セミスリック、トレッドウェア80は未知の領域です。
4年前の3ミリ残なので旬は過ぎていると思いますが…。
空気圧は純正と同じ負荷能力を出す為2.3/2.2へ。
乗り心地はタイヤが四角く感じる…とまでは行きませんが、低速だと細かい振動が。
分かってはいたけどどこ走ってもめちゃくちゃうるさい。
加減速の操縦性は走り出しが軽いので、街乗りはむしろ楽。
小回りは効かなくなった。
ステアリングは檄重。
豪雨はともかく、雨天なら問題なく走れますが、LSD付き四駆だからのような気もします。
積極的に選ぶサイズではないですが、軽量化した車体、くたびれた高回転型エンジンとの相性は良いです。
回さないと走らない外径はタイヤのキャラともハマっている印象。
アクセルを閉じたらみるみる減速します。
燃費は一応11.5km/lと出ています。
GPS速度計で測ると、車検に通る程度のハッピーメーターでした。
メーターが80km/hの時に実速度は72km/h。
高低差があまりないと思われる東関道湾岸千葉→習志野のストレートで計測。
理論値だと車高は約1cm下がり、外径は15〜23mm程度小さい。
テンパータイヤは新しく用意する必要があります。
GC8のテンパータイヤは135/70D16
インプGDA、レガシィBEなどの中古にも同サイズ有り。
過去に2年で2回パンクを経験した身としては結構重要なんですが、軽量化込みで開き直って補修キットを積むのもアリですかね…
追記
遠出するのに215のアドレナリンに戻したらステアリングめちゃ軽くて笑った。
サーキットは行かずドライブばかりです。
中古でホイールに付いてきました。
セミスリック、トレッドウェア80は未知の領域です。
4年前の3ミリ残なので旬は過ぎていると思いますが…。
空気圧は純正と同じ負荷能力を出す為2.3/2.2へ。
乗り心地はタイヤが四角く感じる…とまでは行きませんが、低速だと細かい振動が。
分かってはいたけどどこ走ってもめちゃくちゃうるさい。
加減速の操縦性は走り出しが軽いので、街乗りはむしろ楽。
小回りは効かなくなった。
ステアリングは檄重。
豪雨はともかく、雨天なら問題なく走れますが、LSD付き四駆だからのような気もします。
積極的に選ぶサイズではないですが、軽量化した車体、くたびれた高回転型エンジンとの相性は良いです。
回さないと走らない外径はタイヤのキャラともハマっている印象。
アクセルを閉じたらみるみる減速します。
燃費は一応11.5km/lと出ています。
GPS速度計で測ると、車検に通る程度のハッピーメーターでした。
メーターが80km/hの時に実速度は72km/h。
高低差があまりないと思われる東関道湾岸千葉→習志野のストレートで計測。
理論値だと車高は約1cm下がり、外径は15〜23mm程度小さい。
テンパータイヤは新しく用意する必要があります。
GC8のテンパータイヤは135/70D16
インプGDA、レガシィBEなどの中古にも同サイズ有り。
過去に2年で2回パンクを経験した身としては結構重要なんですが、軽量化込みで開き直って補修キットを積むのもアリですかね…
追記
遠出するのに215のアドレナリンに戻したらステアリングめちゃ軽くて笑った。
入手ルート:ネットオークション
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