まとめ記事(コンテンツ)

2026/04/14

2026春 九州外回り旅② 九州上陸⛴️

旅2日目


曇り空☁のフェリーの上から
おはようございます









さて、風呂入ってスッキリするかぁ







風呂上がりに船内散策



昭和の名残り
ゲームコーナーは、令和の新造船になっても健在😄




案内所から上がる階段は、長距離フェリーならではですね







そうこうしているうちに、新門司港到着⚓️










九州上陸〜⛴️


まずは門司へ

門司駅近くに赤レンガ建物群がありました











門司港近辺とは違い、観光地化されておらず…

まぁそれがいいのか悪いのか?



レヴォーグに腹いっぱい食わせたあとは、海に近いルートを移動




若戸大橋

若松と戸畑を結ぶ日本最初の大吊橋として、1962(昭和37)年に開通した美しい形状の橋です








お昼はうどん

御三家?のなかで、唯一関東に店舗がないチェーン店

「牧のうどん」



食べ比べると、ここのうどんが一番やわらかい
そしてスープの味が好み


肉を入れるとスープの味が甘くなってしまうので、今日は「ごぼう天・丸天うどん」




ごちそうさまでした〜♪





食後は志賀島へ

金印が見つかったところですが・・・







興味があったのは島へのアクセス

海の中を走る?




ここは橋ではなく、砂州の上を走る道路
志賀島は砂州で繋がった陸繋島なんですね









そろそろ宿へ向かいましょう🚙


本日の宿は球場近く

「ザ・レジデンシャルスイート・福岡」






バブルの頃に建てられたであろう、豪華なコンドミニアムホテルです



街なかでプールがあるというのがバブリーですね





めちゃくちゃ広いツインルーム

さすがコンドミニアムですね














連泊で明後日までお世話になります


さて、仕度をして球場に向かいましょう
Posted at 2026/04/24 19:16:31

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース