まとめ記事(コンテンツ)

2026/04/13

2026春 九州外回り旅① プロローグ

春のクルマ旅🚙 

第一弾は九州へ


往路はいつもとほぼ一緒


前夜のうちに都内を抜け


晩飯はたぶんお初の

新東名 駿河湾沼津SAで



地域色 皆無…

もりそばとミニ牛丼🤣







朝🌄〜

晴れました☀




ここが雨だと、旅全体の印象が変わってしまうので、大事なポイントです


ドトールでモーニング☕




道中は雲少し多め








ネモフィラに




観覧車🎡




ここは「ひたち海浜公園」?




ではなくて〜

いつもの風呂屋♨です








さて西へ🚙










道路標示板に渋滞情報あり

鈴鹿〜亀山JCT 渋滞5km


通過に100分!


なんですと〜😨


東名阪の集中工事だそうで〜
情報取り漏れた…


まぁそのまま新名神を西に行けばスルーできるみたいなんですが


名阪国道経由のほうが安いし近いし


新名神鈴鹿スマートICで脱出
トラックのあとに続いて

🚚🚛🚚🚛🚙

亀山まで下道 国道306号へ迂回
スイスイと渋滞回避できました



名阪国道は渋滞もなく









路面は少し良くなったかな?


Ωカーブをのんびり下り







阪神高速を少し遠回りして・・・環状線経由で~

















南港⛴️に到着





乗船待ちしてます






乗船🚢~



早めに港に到着したので、特等席の6階へ



階段上らずに、客室フロアへアクセスできます





今回のお部屋



アメニティもいっぱい



隣にはオレンジフェリー 東予行き





出航〜⛴️







生ビール🍺呑んで




メシたらふく食べて




揺れる前に、夢の中へ💤

Posted at 2026/04/24 11:11:51

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース