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まとめ記事
インタークーラー・ウォータースプレー取り付け記
2016/09/24
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夏休みの工作と題して、インタークーラーに水をスプレーして、強制的に水冷してみたらどうかと思い、色々イタズラしてみました。
最初はほんのイタズラでしたが、徐々に自動化していきます。
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手動から自動へ
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エンジンルームのヒューズボックス横のウォッシャー液のホースのジョイントのタンク側を外し、スプレー用のホースに繋ぎます。 たまたま、ウォッシャー液のホースの外径とスプレー用のホースの内径が7㎜で丁度ピッタリ繋がります。出典:naka(=^・^=)さん
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前回はウォッシャー液の配管をジョイントのところで繋ぎ変えていましたが、少し簡単に切り替えができるよう、こんな部材を取り寄せました。 タケノコの三方ジョイントとチューブクランプです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1898938/car/1459465/3883776/note.aspx出典:naka(=^・^=)さん
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前回は三方ジョイントとホースクランプで流路を切り替えていましたが、やはり面倒なので、ワイパーモーターのスイッチで切り替えられるよう、自動化しました。 CKDの12Vの三方電磁弁と1/8のニップル外径8Φと5Φのもの2個を取り寄せました。出典:naka(=^・^=)さん
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噴射ノズルがイマイチだったのですが、よく考えたら、純正ウォッシャーノズルが一番ポンプの圧力、水量に合わせてあり、噴霧状態もいいのに気が付き、Dラーに注文し、本日入荷しました。 フロント用とリア用、それぞれ700円程です。出典:naka(=^・^=)さん
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