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まとめ記事
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パルス発生器(バッテリー劣化防止装置) 取り付けはバッテリーに直接つなぐだけ パルスでバッテリーに刺激を与え、サルフェーション(化学的劣化)を防ぐ装置。出典:-おゆ-さん
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今回購入したのは、前車に付けていたバッテリー保護を目的としたパルス発生器。 過去バッテリー寿命が延びた経験もあり、今回も装着したが・・・。出典:-おゆ-さん
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本体は防水加工なされていないので、ホットボンドで水の侵入を防ぐ加工 コードが出ている本体穴を塞ぐ。出典:-おゆ-さん
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取り付けたサンダーUP アーシング検討するも、取り付け場所に苦労。出典:-おゆ-さん
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前車からの流用。出典:-おゆ-さん
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前車からの流用。出典:-おゆ-さん
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写真は少し古いものですが(汗) 前車に取り付けていたアースキット。出典:-おゆ-さん
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アーシング場所検討の為、記録 ①助手席側、サイド純正アース、過去効果+-。出典:-おゆ-さん
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アーシング施工 見栄えはあまり変わり映えしませんが(笑) 検討後も施工にいろいろ悩む。過去あまり効果や経験が無い所施工してみた。出典:-おゆ-さん
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その後もいろいろ検討。出典:-おゆ-さん
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警告灯が点いたり消えたり、、 原因は今ひとつわからないが・・。出典:-おゆ-さん
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結果、不具合もありアーシング撤去。出典:-おゆ-さん
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前車(かなり古く)から使っているバッテリーカバー。冬の寒さや夏の暑さ(主に地面から上がる冷気や暖気、ラジエターからの熱)からバッテリーを守るものとして使用。出典:-おゆ-さん
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以前から使っているバッテリー保護用カバー 新しくリニューアル。出典:-おゆ-さん
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以前つけていた車から移植して、カバー取り付け。出典:-おゆ-さん
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ハイテックプレミアムバッテリー HTP-N-55/80B24L出典:-おゆ-さん
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アイドリングストップ時間がかなり短縮。四年を待たずして交換。出典:-おゆ-さん
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熱に弱いバッテリーを保護 組み立ては側面嵌め込みで簡単なインシュレーター代わり。バッテリーキーパーと併用して導入。出典:-おゆ-さん
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以前つけていたバッテリーキーパーが劣化 取り外したが、熱対策効果を感じていた出典:-おゆ-さん
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バッテリー保護カバーの裏面にバッテリーキーパーを貼り付け 事前に自宅で作業しておく出典:-おゆ-さん
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