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2012/05/17

アーシング施工

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング

1
アーシング施工
見栄えはあまり変わり映えしませんが(笑)
検討後も施工にいろいろ悩みました
試験的に、過去あまり効果や経験が無い所施工
2
1箇所目はバルクヘッド:60cmケーブル使用
100円均一で購入したナットで上から締める
3
2箇所目はエンジン(インジェクター付近):80cmケーブル使用
ラジエター上に繋いで、さらに120cmケーブルへ接続
4
ラジエター上(運転席側)にて120cmケーブルと接続
ボルト・ワッシャー・ナットセットを使って固定、ケーブルは他の配線と固定
5
3箇所目はラジエター助手席側上のボルト下部に施工、固定は上からナット締め:50cmケーブル使用
純正サイドからも検討したが、ホーン設置の為、ラジエター2箇所に
6
ターミナルはエーモン製を使用
サンダーアップを繋ぎ直して、ターミナルへ移動
7
整備しても邪魔にならないように、ケーブル固定
いざという時に取り外せることを基本に設置
8
施工後、テスト走行、アイドリングストップ機能問題なし
意外にも!?ステレオ音量が1マイナスになる
効果がありそうな感触なので、これで決定かも(笑)
ツィーター音が鮮明になった気がする(フラシーボ効果かも・・)

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