まとめ記事(コンテンツ)

2016/10/07

LEDリフレクター面発光加工

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工

1
本日、初代アルファード用リフレクターが着弾したので、少し加工したいと思います。
2
案の定、ろくな防水対策もされずに簡単にレンズをはずすことができました。
逆流対策もなさそうです。
3
ノーマル状態だとツブツブ発光ですが、あえて面発光にこだわります。
4
乳白の2mmアクリル板を切り出します。
先日のバンパー光り物の時の余りです。
このところ超音波カッターの調子が良くないのでアクリルカッターで地道に切ります。
5
レンズの中に仕込んで試験点灯しました。
できるだけLEDからの距離をとるように固定します。
どちらが良いのか好みのわかれるところですが、私は面発光が好きです。

ところで、いまさらなんで、こんなことしてるのか?と言うと、実は、たいへんなことが起きてしまったのです。
続きは、明日の整備手帳で.....(T_T)

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース