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まとめ記事(コンテンツ)
へっぽこあるとさん
2017/06/26
EWP導入④
ポンプにアダプター取り付け。

ジュランのアダプターのセンサー穴を変更。1/8PT→1/4NPTに変更。

コントローラーを付けるステー作製。
サーモスッタトをくり抜き。

バラすついでに交換するパーツ

水路変更で長いホースが必要なので、カットして使う純正ホースを発注。

冷却水はケミテックで

コントローラーの配線
水温センサーとポンプの配線をエンジンルームに引き込み。
BAT、ACC、GND,を接続。
ファンコントロールの配線。

手抜きで純正リレーを利用しよう。
ECUのファンコントロールに割り込ませるだけでいける。

メインリレーアースにも繋げればいいのか…
キーOFFでファン回らないからシャットダウンモードが若干犠牲になるけど…まぁいいかww
とりあえず仮接続で ON

無事動作を確認
あとはポンプを取り付けるだけだ。

ジュランのアダプターのセンサー穴を変更。1/8PT→1/4NPTに変更。

コントローラーを付けるステー作製。
サーモスッタトをくり抜き。

バラすついでに交換するパーツ

水路変更で長いホースが必要なので、カットして使う純正ホースを発注。

冷却水はケミテックで

コントローラーの配線
水温センサーとポンプの配線をエンジンルームに引き込み。
BAT、ACC、GND,を接続。
ファンコントロールの配線。

手抜きで純正リレーを利用しよう。
ECUのファンコントロールに割り込ませるだけでいける。

メインリレーアースにも繋げればいいのか…
キーOFFでファン回らないからシャットダウンモードが若干犠牲になるけど…まぁいいかww
とりあえず仮接続で ON

無事動作を確認
あとはポンプを取り付けるだけだ。
Posted at 2017/06/26 01:48:37
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