- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- 軽耐参戦記
- 幸田K-4チャレンジカップ耐久レース 最終戦 その1
まとめ記事(コンテンツ)
@GT86iさん
2009/12/08
幸田K-4チャレンジカップ耐久レース 最終戦 その1
1
12月6日、軽自動車の耐久レース『2009 幸田K-4チャレンジカップ耐久レース』の「最終戦」に参加してきました。
2
レース前車検での1コマ。
3
車輌重量は、前回のレース車検では668.5㎏だったのですが、今回フロントのスプリングとダンパー,スタビライザー,ブレーキを変更したことで、トゥデイの規定最低重量660㎏を17.5㎏もオーバーして677.5㎏になっておりました。(汗)
4
車検終了後は給油禁止で、予選と決勝戦(4時間半)を戦います。
優勝争いするには1周 1,031.494mのコースを予戦(義務周回最低30周)と決勝戦の約300周を無給油で走り抜かなければなりません。
トゥディは燃料タンクが30リッターなので、アクセル全開で走り続けると最後まで走りきれないので、如何に燃料節約しながらも速く走れるかが勝敗を分けます。
優勝争いするには1周 1,031.494mのコースを予戦(義務周回最低30周)と決勝戦の約300周を無給油で走り抜かなければなりません。
トゥディは燃料タンクが30リッターなので、アクセル全開で走り続けると最後まで走りきれないので、如何に燃料節約しながらも速く走れるかが勝敗を分けます。
5
予戦結果。
今回もポールポジションは、51.192秒の№82「Fオートワコーズトゥデイ」。
シリーズポイントランキングトップの№36「WMS花優膳マルショートゥデイ」は5位、同一ポイントでランキングトップの2年連続チャンピオン№1「マケラレンモノコックμトゥデイ」はハブトラブルで14位。
トップに1ポイント差のA先輩チーム №77「こてつトゥデイ」は9位。
今回もポールポジションは、51.192秒の№82「Fオートワコーズトゥデイ」。
シリーズポイントランキングトップの№36「WMS花優膳マルショートゥデイ」は5位、同一ポイントでランキングトップの2年連続チャンピオン№1「マケラレンモノコックμトゥデイ」はハブトラブルで14位。
トップに1ポイント差のA先輩チーム №77「こてつトゥデイ」は9位。
6
今回予戦アタッカーとスタートドライバーを務めたチーム最年長のIさん。
スターティンググリッドで精神統一する?
スターティンググリッドで精神統一する?
7
スターティンググリッド。
№99「オーシャンズセブントゥデイ」は今回予戦4位。
№99「オーシャンズセブントゥデイ」は今回予戦4位。
8
ローリングスタート!
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2019/08/23
-
2019/09/02
-
2019/07/23



















