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まとめ記事(コンテンツ)
warioさん
2017/08/03
スロットルホルダー交換 その1
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
作業日:2017/08/03
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:3時間以内
1
禁断のヨシムラ クイックスロットルキットに手を出すことにしました。
ええ、そらはもうなんとなく。
何が禁断なのかって、スロットルワイヤーが引き側だけになること。
戻し側のワイヤーがなくなるので、スロットルが戻らなくなるというリスクが増えるんですね。
そういえばフライ・バイ・ワイヤの劣化ってどうやって判断するんだろう…
ええ、そらはもうなんとなく。
何が禁断なのかって、スロットルワイヤーが引き側だけになること。
戻し側のワイヤーがなくなるので、スロットルが戻らなくなるというリスクが増えるんですね。
そういえばフライ・バイ・ワイヤの劣化ってどうやって判断するんだろう…
2
まずはスイッチボックスを外して、スロットルワイヤーをハンドル側から取り外します。
3
ワイヤーを外したら、次にタンクを上げてエアクリーナーボックスの蓋を外します。
4
蓋を外したらファンネルを取り外します。
前側のフレームとエアクリーナーボックスを固定しているボルトも外します。
前側のフレームとエアクリーナーボックスを固定しているボルトも外します。
5
何のセンサーだったか毎回忘れてしまうエアクリーナーボックスに接続されているセンサーを取り外します。
6
ISCコントロールバルブとエアクリーナーボックスを繋いでいるホースも外します。
あとリレーかなんかも外してやります。
このあたりもゴニョゴニョしたいのですが、次回に持ち越し。
あとリレーかなんかも外してやります。
このあたりもゴニョゴニョしたいのですが、次回に持ち越し。
7
ようやくスイッチボックスとメインハーネスを繋ぐコネクタが見えてきます。
コネクタは2つ外す必要があります。
コネクタは2つ外す必要があります。
8
コネクタを右側の方に目一杯寄せてやるとどうにか抜け道があるのでフレーム内から抜いてやることができます。
が、外側から手が入らないので、ラジエターを少しズラす羽目に…
とりあえず上側だけ外してやりました。
が、外側から手が入らないので、ラジエターを少しズラす羽目に…
とりあえず上側だけ外してやりました。
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