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まとめ記事(コンテンツ)
2017/09/13
ラジエーターファンの交換その3
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
車種:スバル サンバー
作業日:2015/08/15
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★
作業時間:3時間以内
1
【早いとこ組み上げればいいのに、、】
分解君としては先に分解検証してみるw
分解君としては先に分解検証してみるw
2
【検証】
ブラシの残量は十分。あと2万kmぐらいは使えそう。12万km使用後の部品。目安にはなるはず
ブラシの残量は十分。あと2万kmぐらいは使えそう。12万km使用後の部品。目安にはなるはず
3
【こんな感じ】
4
【アッパーの出口側は、、】
サビが出ていた。しっかりと磨いてからホースを着ける
サビが出ていた。しっかりと磨いてからホースを着ける
5
【このくらい磨けば充分かな~】
とりあえずホースとの密着する部分はていねいに磨いた。ディスクブレーキのピストンと同じような理由で周方向(横方向)に磨く。縦に磨くのはNG、漏れを誘発してしまう
とりあえずホースとの密着する部分はていねいに磨いた。ディスクブレーキのピストンと同じような理由で周方向(横方向)に磨く。縦に磨くのはNG、漏れを誘発してしまう
6
【組み上げる】
この後LLCを注入。水温、漏れを確認する。サブファンを交換した時点でエアコンは寒いぐらい効いているのでラジエータファンモーター交換は体感できるものでもない。ちょっと早めの予防整備になった
この後LLCを注入。水温、漏れを確認する。サブファンを交換した時点でエアコンは寒いぐらい効いているのでラジエータファンモーター交換は体感できるものでもない。ちょっと早めの予防整備になった
7
補足。右前輪を外しマッドガードを外すとファンの上側のボルトに楽々アクセスできる
8
補足2。カメラが入らないほど狭い場所だけどボデーとストラット上部の隙間から目視でも見える。運転席やセンターコンソールは触る必要はなさそうだ。特にAT車はシフトリンケージの穴が無いのでなおさら
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