まとめ記事(コンテンツ)

2017/09/18

石東ぬる湯ツーリング2017初秋:2日目その1

HONDA NC700X でゆく石東ぬる湯めぐり、1日目その2の続きです。


9月11日。三瓶温泉国民宿舎さんべ荘
(島根県大田市)で目覚めたらなんと7時半でした。早起きして露天風呂を貸し切り状態で楽しむつもりが出遅れました。なんやかやゆーてもアラフィフにはオートバイで遠出するのはしんどかったんでしょうか orz


とにかく浴室へ向かいます。一夜明けて男女入れ替えで右側が男湯です。足を踏み入れてみると意外にも独泉でわありませんか。みなさん朝餉の席にいらっしゃるのでしょうか。


これ幸いとやりたい放題
alt


源泉31.7℃、酒樽31.2℃。
極楽極楽♬
alt


お湯には黄褐色の細かな湯の華が舞っています。きのう入った隣の酒樽にはなかったような。
alt


上がり湯に桧風呂39.1℃。朝の終了時間ぎりぎりまで1時間ほど漂っていました。


9時半にチェックアウト。お世話になりました。
alt


さあ、近くの絶品ぬる湯からハシゴしていきましょう。K30を西の原のほうへ向かいます。この日はお天気下り坂で曇り空のスタート。湯めぐりが目的なんで気にしませんが。
alt


ここも快走路やなあ。
alt


K286に折れてしばらく、レヴォーグでは通りたくない去年は通ったけどなw)こんな細道を分け入ると、
alt


小屋原温泉熊谷旅館(島根県大田市)にやってきました。去年5月以来の再訪です。
alt


こちらには3つの小さな浴室が並んでいて、日帰り客はこのうちひとつを1時間貸し切りにすることができます。さっそく4湯目をいただきましょう。勝手に二の湯と呼んでいる手前から2つめの、いちばん小さな浴槽を
独泉
alt


含二酸化炭素・ナトリウム・マグネシウムー塩化物・炭酸水素塩泉37.6℃。源泉38.1℃。ぬる湯なのに、しばらく浸かっていると額から汗が噴き出します。


みごとな泡つきっぷりは相変わらずです。
alt


※例によっておっさんの足ですんませんが m(__)m


マニア的萌えポイント多数www
alt

alt


ところが、興奮してあれこれ記録しているうちに肝心なことが頭から抜け落ちてしまったんでしょうか、あとからデジカメの画像を確認したら自撮りをおさえていなかったことが発覚。これは大失態 orz


ということで、極楽極楽♬
alt


その2に続く。


撮影機材:
OLYMPUS Tough TG-1
KYOCERA TORQUE G01
Posted at 2017/09/18 12:20:01

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース