- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- GT6 ニュル北 乗り比べ!
- GT6ニュル北 第7回:NISSAN シルエイティ ′98
まとめ記事(コンテンツ)
陽一_GT86さん
2017/07/24
GT6ニュル北 第7回:NISSAN シルエイティ ′98
ニュル北「頭文字D登場車種乗り比べ!」
インパクトブルー 真子ちゃん・沙雪ちゃんの「シルエイティ」です。
「碓氷峠最速のプライドにかけて!!」
攻めたおしましょう。
「180SXとシルビアが合体。ファンの愛が産んだオリジナルカー」
【車両】NISSAN シルエイティ ′98
【総排気量】1998cc
【最高出力】205PS/6000rpm
【駆動形式/吸気形式】FR/TB
【車両重量】1170kg
【初期タイヤ】コンフォートソフト
【頭文字Dでのドライバー】佐藤真子/沙雪
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「M3 クーペ ′07」「ジェネシス クーペ 3.8 トラック ′13」「スカイライン GT-R (R34) ′00」など
【レースの感想】
速いライバル車相手に追っかけ回すのが、なかなか楽しかったです。乗り易い感じなのでバトルに専念できました(^O^)。
レビュー
【①高速域での安定性】○
安定感あるので、思いきって突っ込めます。
頭文字Dの名シーン「C-121」をイメージして「シュヴェーデンクロイツ」に横向けて突っ込んでみました(^o^)/
「対向車なし!! ハデに行こうよ!! GO!!」
【②エンジンパワー】△
長い上りのストレートを走るにはパワー不足です。
エンジンサウンドもあまり官能的には感じませんでした。
【③低中速コーナーでの回頭性】○
中排気量のこの辺の車だと、コーナリング中フルスロットルでもわりと安定しているので、全開で攻めてる感があって心地好いです(^∇^)
【④最高速】△
2kmストレートの終わりの下りで「239km/h」
【総評】
ストレートで着いていけない車に、コーナーで勝負を仕掛けるのはやっぱり楽しいです。
久しぶりのGT6でしたが、やっとバトルを楽しむ余裕が出て来ました(^O^)。
インパクトブルー 真子ちゃん・沙雪ちゃんの「シルエイティ」です。
「碓氷峠最速のプライドにかけて!!」
攻めたおしましょう。
「180SXとシルビアが合体。ファンの愛が産んだオリジナルカー」
【車両】NISSAN シルエイティ ′98
【総排気量】1998cc
【最高出力】205PS/6000rpm
【駆動形式/吸気形式】FR/TB
【車両重量】1170kg
【初期タイヤ】コンフォートソフト
【頭文字Dでのドライバー】佐藤真子/沙雪
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「M3 クーペ ′07」「ジェネシス クーペ 3.8 トラック ′13」「スカイライン GT-R (R34) ′00」など
【レースの感想】
速いライバル車相手に追っかけ回すのが、なかなか楽しかったです。乗り易い感じなのでバトルに専念できました(^O^)。
レビュー
【①高速域での安定性】○
安定感あるので、思いきって突っ込めます。
頭文字Dの名シーン「C-121」をイメージして「シュヴェーデンクロイツ」に横向けて突っ込んでみました(^o^)/
「対向車なし!! ハデに行こうよ!! GO!!」
【②エンジンパワー】△
長い上りのストレートを走るにはパワー不足です。
エンジンサウンドもあまり官能的には感じませんでした。
【③低中速コーナーでの回頭性】○
中排気量のこの辺の車だと、コーナリング中フルスロットルでもわりと安定しているので、全開で攻めてる感があって心地好いです(^∇^)
【④最高速】△
2kmストレートの終わりの下りで「239km/h」
【総評】
ストレートで着いていけない車に、コーナーで勝負を仕掛けるのはやっぱり楽しいです。
久しぶりのGT6でしたが、やっとバトルを楽しむ余裕が出て来ました(^O^)。
Posted at 2017/07/24 21:58:11
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/12/17
-
2015/02/21
-
2020/08/29












