- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- 【2022/8/18更新】K6A向け流用インジェ ...
- 12穴230ccインジェクターをジムニーのと比べてみた
まとめ記事(コンテンツ)
R_SWさん
2017/12/25
12穴230ccインジェクターをジムニーのと比べてみた
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
車種:スズキ Kei
作業日:2017/12/25
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★
作業時間:30分以内
1
JB23Wジムニーの5・6型に搭載されている12ホール230ccのインジェクター。
中古での入手が困難で、オークションに出てる同スペックと思われるインジェクターとを実際に取り付けて比べてみました。
中古での入手が困難で、オークションに出てる同スペックと思われるインジェクターとを実際に取り付けて比べてみました。
2
まずはJB23Wジムニーの5・6型のものから。
【純正品番15710-76JA0】
オークションでも出てる所をほとんど見かけず、即決価格が設定されていると出品2時間とかで消える幻レベルの品。
ジムニーの嘘64馬力に付いてるが、他の64psノーマル車だと濃い、レジスターを6から7に上げると丁度良い。
(厳密に濃い薄いでいうと濃い方かも)
取り付けは先端径がK6A用としてはトップクラスで太い為、エンジン側のクッションをエンジンに半分だけ入れてインジェクターを差込ながら定位置に持ってこないと取り付け無理なんじゃないかと思う。
新品で1本1万2千なんぼとかなので、3万7千円くらいになる。高!
【純正品番15710-76JA0】
オークションでも出てる所をほとんど見かけず、即決価格が設定されていると出品2時間とかで消える幻レベルの品。
ジムニーの嘘64馬力に付いてるが、他の64psノーマル車だと濃い、レジスターを6から7に上げると丁度良い。
(厳密に濃い薄いでいうと濃い方かも)
取り付けは先端径がK6A用としてはトップクラスで太い為、エンジン側のクッションをエンジンに半分だけ入れてインジェクターを差込ながら定位置に持ってこないと取り付け無理なんじゃないかと思う。
新品で1本1万2千なんぼとかなので、3万7千円くらいになる。高!
3
オークションに出てる12ホール230ccインジェクター。
DENSOベースでK6A用に取り付けできるように改造してある。
DENSOベースでK6A用に取り付けできるように改造してある。
4
長い為、取り付けが純正クッションではきつい為、クッションの半分にスライスした物がつく。
5
Ver.2だとポン付け寸法になってる。
6
で、肝心の結果は
『違いを感じませんでした!』
この投資、実験にしては高くついた感がある。
すっきりしたけど。
K6A向け流用インジェクターについての関連情報のまとめはこちら
http://minkara.carview.co.jp/summary/2212/
『違いを感じませんでした!』
この投資、実験にしては高くついた感がある。
すっきりしたけど。
K6A向け流用インジェクターについての関連情報のまとめはこちら
http://minkara.carview.co.jp/summary/2212/
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2018/04/02
-
2021/05/22
-
2019/04/06

















