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まとめ記事
N-WGNの静音化(制振?) その2
2018/02/27
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その1ではラッゲージ、フロアが主でしたが、テールゲート、胴体下面を主として作業した記録をまとめました。
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静音化(制振?) その8 テールゲートの対策
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テールゲートの内装を外した状態 ここはドア部と違い防水用のビニールシートは付いていませんでした。出典:ますたー?さん
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静音化(制振?) その9 天井
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いよいよ天井の作業です。 この天井の内装は、一体物になっていて、A,B,C各ピラーの内装を外し、天井のライト(ルームライト)とグラブレール、クリップ、そしてサンバイザーを外さないと外に出せません。(サンバイザー(運転席側)の固定が外れなくて破壊しました) またシートも倒しておかないと、天井内装は抜けません。 内装は薄くて弱いので皺ができないように注意しなければなりませんでしたが、私は皺を作ってしまいました。 この内装N-WGNカスタムではシンサレートと思われるシートが貼り付けられているそうですが、N-WGNにはありませんでした。出典:ますたー?さん
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静音化(制振?) その10 胴体下面
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胴体下面の標準状態出典:ますたー?さん
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静音化(制振?) その11 番外編??
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今回の作業 ・スライドテーブル ・ドリンクホルダ ・ドアポケット 実際の作業日は結構前です。(半年以上前)出典:ますたー?さん
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静音化(制振?) その12 Bピラー+Aピラー
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前回の作業(2014.12.31)ではシンサレートを詰め込んだだけで作業は終わっていましたが、ピラー表面にレジェトレックス制振シートを追加します。出典:ますたー?さん
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静音化(制振?) その13 ボンネット
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まだ手付かずのボンネット メーカーで装着しているボンネットインシュレーターのみです。出典:ますたー?さん
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静音化(制振?) その14 フロントホイールハウスロアーメンバー、サイドフレーム
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今まで手付かずだったフロントホイールハウス内のフレーム類。 エンジンボンネットも終了したのでようやく手をつけることが出来ました。 作業にはホイールとインナーフェンダーを外す必要があります。出典:ますたー?さん
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