まとめ記事(コンテンツ)

2018/03/24

イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦参加ブログ


「イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦 について書いています。


忘れかけた頃のブログです^^)

今月11日に関西某所で行われたBe a Driverなオフミ開幕戦に参加してきました。

コソ練をした感触からi-DMはある程度出せるようになってきたかなという感じですが、
G-Bowlスコアはやはり厳しい状況でした。

参加者は幹事役のPoyoyon2さんと見学のジェーンズさんを含めて12人。
実質競技者は10人でした。





集合時間の30分前くらいに到着すると、当然のことのようにもうほぼ全員到着してて、走行練習をしていました。
toshi@ptさんなんかは夜明け前から着て練習してたとのこと、もうこの時点で結果は決まってましたね。



午前中の0.2Gは最近練習してるのでi-DMは何とかなるかなあと思っていましたが、やはりG-Bowlスコアは伸びません。
どうしても6点以下の点数が一回はでちゃいます。



それでも何とか午前の0.2Gは109.8で8位。
しかし・・・「あ、cknrtzさんに抜かれてる~」


午後の0.3Gは111.1で7位。
しかし・・・「あ、爺じさんに抜かれてる~」

てことで、負けてはいけないと思っていた二人にことごとく抜かれたのでした。

さ~て、合計ではどうなったか?

な~んと6位になりました、i-DMも本番ではすべて5.0でまとめれたし自分としては上出来でした。






しかし、5位との差がかなり開いているので、相当練習しないとこれ以上には上がれそうにありません。


今回優勝のtoshi@ptさんとの点数差は26点、つまり1コーナ平均1点の差ということですね。

「ようし、120点台めざして練習だ~」ってことで翌週の日曜にこの地にコソ練にきました。

朝9時前くらいに到着すると、「あれ? 誰かいる」
誰かくるような気はしていましたが、やはり誰かいる。



「やっぱり~、cknrtzさんか」ということで、ご挨拶。
cknrtzさんとちょっと立ち話して、それぞれ練習再開。

0.2Gで走行練習、お昼を挟んで、午後は0.3Gで走行練習。



cknrtzさんは練習熱心で、口ではダメだ、ダメだといいながらも、どんどん上達していってそうな感じでした。 私が言った一言もいい参考になったと言われてました。

午後の走行練習をしていると、白のアクセラが近づいてきた。



naokiさんでした。

naokiさんはまだG-Bowlをお持ちでないようなので、私のスマホを持ち込んで同乗しました。
やはり、普段G-BowlがないのでブレーキングのGの立ち上がりがゆっくり過ぎているのを改善できてないような感じでした。
ひょっとすると青1と青2の区別ができていないのかなと後から思いました。

次回にアドバイスできればと思います。



今日のコソ練では結局120点には届かず、最高が119.0点でした。
G-Bowlのスコアを上げてくると、i-DMが落ちてくる、この時はi-DMは4.8><



しかし、苦手だった最終右コーナも9点台ださせる様になってきて、ちょっと感じが掴めてきたかなと思えた一日でした。

この二人、これからもコソ練で遭遇しそうな予感^^)









Posted at 2018/03/24 22:17:12

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース