- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- ドライブ
- マクラーレン 650S まとめ
- ステアリング中立あたり
まとめ記事(コンテンツ)
温たま~@さん
2018/05/04
ステアリング中立あたり
敏感さが異なる
GT4と650Sで

そう書くと
さぞ650Sは敏感なんだろう
と思う人が多いかな?
違います
ケイマンGT4の方が過敏
なんです。 (Not a vace)
GT4は
少しの人間のミスも許さない
ような過敏さで、正直疲れますw
マクラーレンも少しの舵角で反応はします。
しかし、過敏ではないし中立も保ちやすい
さらに車体剛性の高さは、両車ともに良くわかりますが
ケイマンGT4の方が突き上げがハンパ無い! ガツガツきます。
650Sはプロアクティブ・シャシー・コントロール( PCC : アクティブサス)の
おかげで通常は相当に滑らかな乗り心地です。
そのくせ、一度旋回し始めると高い横Gがカンタンに立上り、驚くほどの速度でも
実にスムースに曲がっていきます。
新車時の車体価格が3倍近くも異なる部分かもしれませんw
加速も滑らかなのに怖ろしいほどの加速Gを感じます。
ま、それらにヤラれたんですけどねw
Posted at 2018/05/04 16:46:51
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2017/08/13
-
2017/08/30
-
2017/08/28