- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- ドライブ
- 制覇してきた関東峠プロジェクトの記録
- 関東峠プロジェクト 神奈川編
まとめ記事(コンテンツ)
おっさんテツさん
2017/09/22
関東峠プロジェクト 神奈川編
以前埼玉と群馬の関東峠プロジェクトの感想みたいなのを書きましたが、ようやく神奈川のCP全部回れました。
そんなわけで全部で5か所紹介。
前回も言いましたがプランはmineoのdocomoで(ヤビツだけAU)です。
○ヤビツ峠
道幅狭し、昼は自転車多し、夜はなんか怖い、で正直あんまり行きたくありません。
終点の小屋?がある駐車場の電波が非常に問題で、多分ウロウロしないと取れません。
友人は某MVNO(ドコモ回線)で取得出来なかった、と言ってました。
裏ヤビツはおススメしません。宮ヶ瀬方面行きたくても七沢方面から回った方が無難です。
○七曲り


電波は問題なし。ここの特徴は高低差のエアピン。
結構な勾配です。あと車もそこそこ走ってるのでそういう走りをする方は要注意。
友人達にチギられました(笑
○長尾峠


カーブがかなり多いです。というか直線があんまないです。
舗装は荒れ気味ですが道幅は今までの場所と比べると余裕あり。
道幅は広かったり狭くなったりしますのでご注意を。
電波は3Gになってましたが取得は普通にできました。
○箱根ターンパイク

*2018年3月1日より「アネスト岩田ターンパイク箱根」に変わってます。
有料(¥720)なだけあって言うまでもなく走りやすいです。
早く芦ノ湖行きたいならこっち、お金もったいないなら箱根新道で(笑たまにすげぇ早いトラックが居たりします。下は電波は大丈夫。

大観山の所の電波は3Gでアンテナ1~MAXと若干不安定でした。(たまに4G、なレベル)これは伊豆箱根全般に言える事かもしれません。
でもバッジ取得は多分問題なく行けると思います。解放感がホント素晴らしい。
○椿ライン

先ほどの大観山から県道75号へ走ると椿ラインです。
始点は大観山からそこそこ距離があります。前半はストレートとカーブがいいバランスですが舗装が所々荒れてます。
後半はストレートが減ってカーブの連続ですが舗装はかなりいいです。いきなりある分離帯は注意。
電波はここも3G(終点は確認出来ず)で3本位ですが取得は多分問題ないかと。
結局この箱根の峠で4Gで確認出来た記憶がないんですが、やっぱり山間部ゆえにそれは仕方ないんでしょうかね?
とりあえずヤビツ以外は運転して獲れてるのでハイドラ的に問題はないと思います。
残るは栃木のみ!
でもいつになったら行けるやら・・・。
Posted at 2017/09/22 12:46:00
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2017/07/15
-
2024/01/27
-
2025/10/08
















