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まとめ記事(コンテンツ)
三杯酢もずくさん
2018/07/08
ヘッドライトスチーマー・技能習熟編 その5
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
車種:日産 ティーダ
作業日:2018/07/08
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:3時間以内
1
運転席側を施工したのだから、
助手席側も施工してやらなければ
だめだろう。
助手席側も施工してやらなければ
だめだろう。
2
手順はかなりすっ飛ばして、
いきなりスチーム処理。
やはりチューブタイプの吹き出し口よりも
こちらの吹き出し口の方が
安定して作業に集中できる。
いきなりスチーム処理。
やはりチューブタイプの吹き出し口よりも
こちらの吹き出し口の方が
安定して作業に集中できる。
3
で、施工後。
4
ビフォーアフター比較。
施工前は黄濁著しいが、
スチーム処理を行うことで相当
クリアがよみがえることが判明した。
施工前は黄濁著しいが、
スチーム処理を行うことで相当
クリアがよみがえることが判明した。
5
K12マーチやC11ティーダのように
ヘッドライト本体が真上方向にも
露出している場合では、
下から蒸気を当てきれないため
どうしても横方向から
蒸気を当てる形になる。
必然的に薬液のロスが多くなると
考えて良いだろう。
ヘッドライトは可能な限り取外して
蒸気が当たりやすいように
逆宙吊りにしてやるのが
最も効率が良い方法ではないだろうか。
ヘッドライト本体が真上方向にも
露出している場合では、
下から蒸気を当てきれないため
どうしても横方向から
蒸気を当てる形になる。
必然的に薬液のロスが多くなると
考えて良いだろう。
ヘッドライトは可能な限り取外して
蒸気が当たりやすいように
逆宙吊りにしてやるのが
最も効率が良い方法ではないだろうか。
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