まとめ記事(コンテンツ)

2015/09/07

貴方はどの「ブリス」を使えばいいのか!伝授します

ブリスのコーティング剤は、何種類かあります
皆様の愛車には、どのブリスを使えば良いのかを伝授しますっ




ブリスNEOは疎水性のコーティング被膜で汚れが付きにくくなる被膜も重合しています。
瞬発力のある深めの艶になるので黒・紺・緑・赤等の濃色系ボディーカラーの車両、屋外駐車の車両にお奨めです。
また効果期間も長いのでまめに洗車するのが面倒な方にも向いているのかもしれません。



ブリスXは疎水性のコーティング被膜で効果期間は約9ヶ月
透明度の高い明るめの光沢になることから銀・白・水色等の淡色系ボディカラーに適しています。
ウォータースポットも防止できるのでボディの保護を最優先に考える方向きです。



ブリス320は初期撥水性のコーティング被膜になります。
「とにかく撥水が好き」って方に向いています。
また容量も多いのでまめにコーティングする方にも適しています。
光沢感は深めの光沢になり、さらに手触りがいいのも良いですね



ブリス80は、中身の液剤は上のブリス320と同じ物です。
容量80mlで普通乗用車約3回分の施工量です。
バイクの洗車に利用したり冷蔵庫や電子レンジのコーティングをしたりタブレットPCやスマートフォンのコーティングにと1本あると大活躍します。

初めてガラス繊維系コーティングをする方は、まずお試しにこちらからどうぞ





お客様より「どの液剤が一番輝くのか?」とのご質問をよく頂きます。
施工直後の光沢感は、3種類とも違いますが時間経過とともにコーティング被膜が硬化することにより光沢感は、似てきますし重ね塗りしていくことでも光沢感は近くなっていきます。
疎水性と撥水性どちらが好みか こまめに洗車するか、しないか 等の選択肢で液剤を選択しても良いと思います。

私は「ブリス320」の光沢感や手触りが好きです

「ブリス」「ブリスX」にてコーティングしたボディの上にも「ブリスNEO」の被膜は形成します。
また「ブリスNEO」の被膜の上に「ブリス」「ブリスX」の被膜も形成しますので併用もできますよ。



Posted at 2015/09/07 14:31:53

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース