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まとめ記事(コンテンツ)
ベリサリウスさん
2019/03/22
次は実証・・・
先日の続きです。
先日の仮定の1つ目
・エンジンルームと室内側はつながっているが、電源は来ていない。
この仮定が1番検証もしやすいので、早速確認
まず、ヒューズから常時電源を取り出しました。
バンパー外すのもアレなので、フォグランプカバーを外し

問題のカプラー二つを引っ張り出します。
室内側に先日シャイニングスピードさんから取り寄せた「レヴォーグ用」のカプラーに、端子と線を取付6極6線の状態に加工してはめ込みます。
その6線に一本づつヒューズ電源を取付
テスターで通電しているかの確認と対応をチェック。すると
ビンゴ!
謎の6極カプラーは室内側の6極カプラーにつながっていることが判明(≧∇≦)b
ということは、室内側の3極カプラーが、先日取り付けた防水カプラーに繫がってるのかな?
今日は用事があったので、残りは帰ってから確認。
まず、一本がIG電源なのは確認済みなので
後二本
ピンク配線がエンジンルームのピンク配線に対応しているのが確認出来ました。
さて、後一本…
あ、ヒューズ飛んだ(´・ω・`)
ショートしたよw
ということは、アース線確定かなぁw
エンジンルーム内の黒色線もアース線と見て良いでしょう。
なので、配線図的にはこうなるのかな

おし、後はカプラー加工して取付だw
ん?そういえば、上の図と言うことは…
エンジンルームから、車内への配線を
6本も確保したことになるんだけど・・
電装品付けたい放題やん!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これは、いい発見でした。
まさに塞翁が馬ですなw
先日の仮定の1つ目
・エンジンルームと室内側はつながっているが、電源は来ていない。
この仮定が1番検証もしやすいので、早速確認
まず、ヒューズから常時電源を取り出しました。
バンパー外すのもアレなので、フォグランプカバーを外し

問題のカプラー二つを引っ張り出します。
室内側に先日シャイニングスピードさんから取り寄せた「レヴォーグ用」のカプラーに、端子と線を取付6極6線の状態に加工してはめ込みます。
その6線に一本づつヒューズ電源を取付
テスターで通電しているかの確認と対応をチェック。すると
ビンゴ!
謎の6極カプラーは室内側の6極カプラーにつながっていることが判明(≧∇≦)b
ということは、室内側の3極カプラーが、先日取り付けた防水カプラーに繫がってるのかな?
今日は用事があったので、残りは帰ってから確認。
まず、一本がIG電源なのは確認済みなので
後二本
ピンク配線がエンジンルームのピンク配線に対応しているのが確認出来ました。
さて、後一本…
あ、ヒューズ飛んだ(´・ω・`)
ショートしたよw
ということは、アース線確定かなぁw
エンジンルーム内の黒色線もアース線と見て良いでしょう。
なので、配線図的にはこうなるのかな

おし、後はカプラー加工して取付だw
ん?そういえば、上の図と言うことは…
エンジンルームから、車内への配線を
6本も確保したことになるんだけど・・
電装品付けたい放題やん!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
これは、いい発見でした。
まさに塞翁が馬ですなw
Posted at 2019/03/22 07:03:02
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