まとめ記事(コンテンツ)

2019/09/16

終了報告【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 最終戦


「イベント:【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 最終戦」についての記事

※この記事は【i-DMs中国四国】Be a driver.なオフミ2019 最終戦 について書いています。

皆さんこんにちは。
昨日は島根県某所wにて中国四国地方のBe a driver.なオフミ最終戦を開催してきました。
参加された皆さんお疲れさまでした(^-^)

今回は中国四国地方戦では初のワインディングが舞台。白熱した戦いが繰り広げられました。
そんな最終戦の参加者は
ともンダン MAZDA3
ATM(アトム) アテンザ
MM小坂 CX-8
hatchi デミオ
cknrtz アクセラ
transposon MAZDA3
poyoyon2 CX-5
ヒリャーデw MAZDA3w
の8名でした。今回も各地からお集りいただきありがとうございます。
そして意外にも車種かぶりが少なくて、被ったのは最新型であるMAZDA3(笑)。
珍しいこともあるもんですね~ さすがおひざ元の中国四国地方かしら?


この8名で行ったBe a driver.なオフミの概要はこんな感じ。

競技は「ドライバーの上手さを競う」という趣旨で、マツダのSKYACTIVに塔載されているi-DMと、iPhoneアプリのG-Bowlアプリを組み合わせて使用します。

SKYACTIVのオーナーになれば、i-DMのスコア5.0点を取る事はそう難しい話ではないのですが、ドライバーは自然と「5点を取る走り」をするようになります。しかし走る道も走り方もドライバーの自由に任せてしまっては、i-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。仮に走る道を定めたとしても、そこを自由なペースで走られては、やはりi-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。

そこで、G-Bowlアプリの「Gリミット」という機能を利用してコースの走り方に縛りを掛けてやります。

今回は初のワインディングということで制限速度とGリミットを設定、参加者全員同じペースで走ってもらいi-DMのスコアで上手さを競います。i-DMスコアが同点の場合は、G-Bowlアプリの機能を利用して優劣を決めるというルールです。


初のワインディング開催となった中国四国地方。
その結果はこの通りとなりました




今回はワタクシともンダンが優勝しました(^o^;)w
3連覇がかかってたATM(アトム)さんは惜しくも準優勝。
3連覇なんて簡単にはさせませんよ~(^m^) ただそうなると某女王はスゴイッスネw


地方戦は今回が最終戦ということで年間ランキングも決定しました。



改めまして今シーズンご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪
Posted at 2019/09/16 12:16:43

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース