- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- K4-GP2014 夏 team【デルタオイルNoLimit】
まとめ記事
K4-GP2014 夏 team【デルタオイルNoLimit】
むさし屋さん
2015/02/20
520
まとめ機能のテスト投稿をかねて、
昨年夏、マッドハウス主催の富士K4-GP に参加した記事を纏めてみます。
-
前夜~当日準備
-
2014年8月13日の耐久に向けての準備として、
山中湖の旅館で一泊したのでした。
安宿は失敗・・・という典型的な例でしたが、それでも楽しい一夜でした。 -
8月13日 K4-GP 500km in 富士スピードウェイ 参戦してきました。 メンバは、NoLimitのいつもの3名である、 やんかど、ガーコー、むさし屋です。 前日は、山中湖の旅館にて一泊。 事前ミーティングなどはある程度行っていたため、 この日は、翌日の為にサーキット近くで英気を養うための宿泊でした。 涼しい空気、時折ぱらつく雨の様子を伺いながら、 軽く前夜祭をし、就寝。 翌日は4時おきということもあり、あまり騒ぐのは禁物でした。 とはいえ、久しぶりの耐久ということもあり、気持ちは中々寝付かせてくれません。 頭の中でイメトレを行うたびに、コカコーラコーナーでミスして怖い思いをしたり、 速い車を抜かせる作業に手間取ったりと、心拍数が否が応にも上がってしまいます。 その上、この日泊まった宿がいけなかった。 掛け布団に身をくるむと、どうも体が痒い。 翌日、なっちDT君に教えてもらいましたが、 『山中湖の安宿は気をつけないと』 こういう目にあってしまうそうです。 うげげ。 コンディションはあまりよくない状態にて、当 ...出典:むさし屋さん
-
レース開始
-
耐久レース開始。
耐久レースは、本当に、ドライバーを成長させてくれます。
1時間半にわたるドライビングで、確実に1つ、レベルアップ出来たと思っています。 -
PM 0: 30 レース開始まで後30分となり、 車両がグリッド上に整列。 我々デルタオイル・NoLimitは、 最後尾であるが故に、なんとも分かりやすい位置に。 ※写真は、AM中に応援に駆けつけてくれた、デルタオイルbyプレミアムジャパン スタッフの舞島さんが提供してくれました。ありがとうございます! 暑さに参るむさし屋。 涼しいとはいえ、やはり止まっていると暑いです。 そうこうしている間に、時間は走行開始5分前。 コース上からスタッフ退去の指示がでます。 NoLimitは、簡易通信モジュールを準備していますので、 この間も僕は、ピットのやんかど君とコンタクトを取っていました。 内容は、 やんかど『初恋はいつだった?』 むさし屋『ん~・・・・・幼稚園?』 やんかど『早いね!』 ・・・・やる気があるんだか無いんだか。 そんなダメピットやんかど君ですが、K4-GPでは、既に複数回出場の経験者 かつ昨年はクラス2位と、実力も十分。 彼からの指示は、大変貴重です。 や『前にシルバーの車両が居るだろう?常連 ...出典:むさし屋さん
-
交代 そして・・
-
第二ドライバーの激走、そしてトラブル。
準備不足が祟った一幕もありつつ、
アンカーへとバトンタッチ。
『デルタオイルNoLimitアイ』号は調子良いものの、
通信関係の不備から、ピンチを招きます。 -
だいぶ、だいぶ空いてしまいましたがK4-GPの続きです。 前回までに、第一走者むさし屋の激走をお伝えしました。 その模様はこちら で、今日はその続き。 ピットに戻ったむさし屋。 出来る限り素早く、車両から降り、 第二ドライバのガーコー君と交代します。 シートベルトの装着など、手伝える部分は手伝い、 親指を立てて、送り出しました。 やることはやった、 あとは二人のドライバに任せよう。 ただ、 まだまだ役目もレースも終わりません。 テントに戻り、ドライバサポートへと回ります。 テントでは、ドライバとの通信、タイム管理など行っています。 僕は、やんかど君からヘッドセットを受け取り ガーコー君の状態を確認しました。 どうやらアウトラップ、特に問題なく走り出せたようです。 ドライバの声も落ち着いているようでなによりです。 交代前の時点でクラス3位、 交代で順位は4位くらいまで落ちたようですが、 これはある程度想定どおりであったので、 ペースをまずは彼につかんでもらいましょう。 交代後1周目は、3分半ば・ ...出典:むさし屋さん
-
チェッカーフラッグ
-
日の暮れかけた富士。
ライトオンした各車が、チェッカーを受けていきます。
純粋にNoLimitメンバだけで挑んだこのレース。
今思い出しても、熱い1日でした。 -
これまでのお話(中編)はこちら。 残り15分。 ガソリンは ほぼ なくなってしまった。 アイに装着している、かなり正確な燃費計によれば、 現在消費したガソリンは、 54リットル。 計算したところ、 富士1周あたり、 0.6リッター前後消費する、アイ。 このままでは、走りきれないかもしれない。 ギリギリの戦いが、続いていた。 ドライバーやんかど君によれば、 『純正の燃料計、最後の1メモリが消えてから、3周走れる。』 アイの燃料タンクは、35リットル。 スタート時、20リットル入っていたとして、 現在は1リットル以下だが 実際には、走行開始時にギリギリまで補充していたから、 +1~2リットル 入っている・・・はず。 残り10分。 最後のメモリが・・・消えた。 アイは、55リットルという燃料を消費し、 それでもなお、 オーナーやんかどを、 そして、 NoLimitを ゴールへと導くため、 走り続けた。 ピットはもう、 祈るしかなかった。 やんかどの経験と、アイを。 ...出典:むさし屋さん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/01/19
-
2015/01/22
-
2014/12/09