まとめ記事(コンテンツ)

2015/02/10

マツダコネクト物語:エピローグ

※この物語はフィクションです。登場する人物、企業、製品、団体等は実在するものとは全く関係ありませんww

エピローグ

2015年秋の某日。

関西圏の某サーキットでマツダ車オーナーを中心としたファンフェスタが開催されている。

2015年2月にCX-3、6月にロードスターが発売となり、SKYACTIV技術と鼓動デザインをまとった新世代商品は既に6車種。パワートレインのみをSKYACTIVとしたプレマシー、ビアンテを加えて日本国内向けのほとんどがSKYACTIV塔載車となっている。

ファンフェスタに集ったマツダ車も、鼓動デザインの新型が多数を占めている。

小峰と田中は会場を歩きながら、とあるオーナーたちの会話が耳に入り立ち止まった。

オーナーA:もう発表を見た瞬間に一目惚れでね。週末にディーラーに行って速攻で予約したんだけどさぁ。納車されて直ぐ、ナビのバ●さ加減にビックリだったょ(-_-)凸

オーナーB:オレはディーゼル待ちだったから納車までちょっとあって、噂を聞いて覚悟はしてたんだけどねー。想像を遥かに超えたダメダメぶりでした。(T_T)

オーナーC:そうですかぁ?ワタシもちょっとドキドキしてたけど、全然普通に使えるじゃん?って思ったけど。

オーナーD:えー?、ボクのアクセラも最初からデミオと同じマツコネだったけど、このナビおバカって思うこと多かったけどなぁ。

オーナーC:\36,000のナビだったしw。過大な期待は禁物d(^.^)

オーナーB:デミオが出る頃までに随分と手が入ったからね。それ以前に比べれば相当良くなりはしたけどね。

オーナーD:ボクは国産に変った後のCX-5だから、以前のナビは知りませーん。

オーナーE:CX-3も国産ナビだけだから、前のナビみたいなヒドイことにはならないと思ってたけど、まぁ悪くはないけど、すごーく良く出来てるか、というとどうかな?と思う。

オーナーF:ナビもオーディオも、社外品に替えられないのは不満でーす。

オーナーC:そう?ワタシにはこれで十分だな。コマンダー使い易いし。

オーナーB:慣れれば確かに操作し易いってのは認めるけどねー。

オーナーA:変なルートを案内したり、ガイドが間違ってたり聞き取り難かったり、突然落ちたりって、そりゃ酷かったんだから、最初は。

オーナーD:今となっては貴重な体験だったんじゃない?(^m^)

オーナーB:そうそう。アクセラもデミオも国産ナビに切り替わった、今となってはね。



小峰と田中は顔を見合わせると、二人で軽く肩をすくめた。

会場内にイベント開始のアナウンスが流れ、参加者は仮設ステージの方に動きはじめた。

二人も移動する人の流れに乗って歩き始める。

この日は時期の割には穏やかな、イベント日和といえる良く晴れた一日であった。


Posted at 2015/02/11 21:40:00

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース