まとめ記事(コンテンツ)

2013/08/23

GT3RSとの生活その3 小ネタ

毎度長々しい、読みにくいブログにお付き合い戴き、ありがとうございます。
だから、今日は、小ネタでさっぱりと終わりたいと思います。思う次第です。思う、って便利な言葉ですよね?

986ボクスターから997GT3RSに乗り換えて思ったのですが、ずいぶんとペダルレイアウトが違うんですよね(どちらもLHD)。
ボクスターは、すごいペダルレイアウトが良くて、ヒール&トゥどころかトゥ&トゥもやりやすい。
片やRSは、サーキット走行前提車のくせに、アクセルペダルがブレーキペダルよりずっと奥で、ヒール&トゥなんてやろうとしたら、足つりそうになります。
なんか、この頃、ポルシェ本社がレースフィールドでのヒール&トゥ否定論だったとかそうでなかったとか…。
先日、981ボクスターにお乗りの方からお話を聞く機会があって、ペダルレイアウトの話をしたら、「ヒール&トゥ、やりやすいですよ」とあっさり。
今度、実際に乗らせてもらって、確認してきますが…えー?と言う事は、あのペダルレイアウトは、997時代の徒花なん??

こういうのは、なんとも我慢できないタイプの僕なので、早速加工です。
i-codeのペダルキットを取り寄せて…自分ではやる気がないので(と言うか、希代の不器用なので、やるだけ無駄な時間を費やすだけなので)、当時行きつけのショップで加工をお願いしました。
何度か調整を繰り返し…+20mmでバッチリ!!d(。ゝω・´)

ついでに、ちょっとだけ気になっていた、フルバケの立ち加減も、シートレールに取り付け穴を開けて、やや後方へ倒しました。
うんうん、だいぶ僕色に染まってきたね^^

マフラー交換や、ボディ関係の個性が光るカスタムは、お金がかかるので出来ませんが、こういった小ネタで自分にフィットさせるのも、なんだかムフフな感じがして嫌いではありません。
まぁ、大体、RSってだけで、ノーマルでも充分個性的だし、と誰も聞いていないのに、車の前でニタニタしながらブツブツ呟きます。
完全に危ないおっさんです。

と、ウキウキしていた2010年4月のある日(納車から4ヶ月半、3500km走行)セルが回らなくなりました



Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;






バッテリーがあがって…いえ、充電しても全く息を吹き返しません。
バッテリーさんが、完全に死亡しました。

ポルシェセンターでは…
「バッテリーは消耗品なので、保証になりません


Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;





……まぁ、オルタネーターじゃなくて良かったとするよ|´;ω;).。oOシクシク

僕は、多いのか少ないのかわかりませんが、自分の車で3回オルタネーター死亡に遭遇しています…(;´∀`)
Posted at 2013/08/23 12:31:39

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