まとめ記事(コンテンツ)

2013/11/24

ポルシェの持病

今日のOKちゃんは、窓グッチーを追いかけて、箱根まで行ったみたいだよw
会えなかったらしいけど…(;´∀`)


大ネタは終わったものの、まだRSネタは残っています。
嬉しいんだか、哀しいんだか…(;´∀`)

ポルシェの持病ってのは、結構いっぱいある気がしますが、僕がずっと付き合った持病といえば、クランクシールからのオイル漏れです。
986ボクスターでも、RSでも、まったく同じところからオイルにじみ→漏れを経験し、986で1回、RSで2回のシール交換を行っています。
PCでも、ポルシェ系のショップでも、この持病は認識されているらしく、一様に「あー、そこですか(;´∀`)」的な反応をしてくれます。
まぁ、オイル漏れと言っても、ダバダバ漏れるほどになるのには相当かかるらしいので、普通にオイル交換していれば、問題ないらしいのですが……気になる(;´∀`)

で、実はコレ、PCで保証修理してくれるんですね。
にじむ程度だと微妙ですが、一滴でもしずくになれば、やってくれました。
986とRSの1回目は、認定中古車保証で無料修理でした。
RSの2回目は、さすがに保証が切れていたので、CREFさんでお願いしました。

RSで2回やったのでお判りかと思いますが、コレ、直しても、すぐ再発します(;´∀`)
じゃぁ、直すだけ無駄かというと、そうでもないのです。
このシールを、空冷エンジン時代のシールに変更すると、オイル漏れするまでにかなり長い時間保つそうです。(最終的には漏れるらしいですが…)

という事で、空冷の使って~と、保証修理の時にPCに言っても、残念ながらダメですw
保証修理では、『元に戻す』事しかしてくれません|ω-`*)シュン
空冷のシールを使うためには、ショップ等で正規の料金で作業してもらうしか無いのです。

このシール交換だけするのでは、工賃があまりにモッタイナイ!
やる時は、一緒になんかやってしまいましょう。
僕の場合は、クラッチ交換をしました。

走行記録は以下。

---------------------

クランクシールを空冷用の物に交換。
クラッチをオグラクラッチ製ARUGOSに交換。
合計433944円。
凄くクラッチが軽くなってビックリ!軽すぎて怖いくらいw

---------------------

RSじゃないGT3の場合、フライホイールがシングルの軽量フライホイールになるので、エンジンレスポンスがアップします~♪(RSは変わりません~w)


今回は山場もオチも、な~んもありませんw
強いて言うなら、今回も結構な金額払ってたんだね(;´∀`)って、今更思うあたりでしょうか…。
Posted at 2013/11/24 08:57:54

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース