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まとめ記事
『PIRELLI Tyre体験モニター』 P ZEROモニターレポート
チェロ.さん
2015/03/19
2,377
『PIRELLI Tyre体験モニター』 P ZEROモニターレポートのまとめです。
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■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。 メーカー/車名/年式: スバル/WRX STI/2012年式 ■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前): ダンロップ DIREZZA ZII 245/40R18 93W タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後): ダンロップ DIREZZA ZII 245/40R18 93W ■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前): なし タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後): なし ■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい) 1、P ZERO ■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。 いいえ ■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です) その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。 ■Q7:ピレリブランド ...出典:チェロ.さん
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Pirelli P ZEROのモニターに当選しちゃいましたよ(笑) 245/40R18だけど,3種類あるやん LIを純正と同じにするとRUNFLAT,XLだとZRレンジかそうじゃないか・・・ ここはいっその事,スペアレスだしRUNFLATいっちゃう? 問題はマッチングなんですよね~ --出典:チェロ.さん
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245/40R18 93Yはランフラット 245/40R18 97Y(XL)はMO付のメルセデス承認品 245/40ZR18 97Y(XL)は無印 のようです。 当該サイズの主だった車種はAUDI A4, BMW3/5辺りがターゲットかな? パターンはストレート3本溝、内外指定の非対称で、特に奇をてらった印象ではないですね。 オーソドックスなストレートグルーブパターンで,パターンノイズは比較的少なそうな感じ。 排水性も良さそうだし,ハンドル取られもマシそうです。 隣接ブロック間の横溝にブリッジが入っているのでブロック剛性は高そうだけど,ストレートパターンなのでニュートラルからの初期応答は若干鈍いかも・・・ ウェットグリップは欧州ラベリングのA,燃費は上からF,C,Eの順。 ランフラットがFなのは重いからでしょう。 その昔,低扁平と言えば,ダンロップの通称ラリースーパーかピレリーP6/P7位しかなく,当時は買いたくても買えないピレリーってイメージでした。 さて,初ピレリーはどんなんでしょうか・・・出典:チェロ.さん
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3/11までに到着するそうですが,8-11は秘密基地の都合で受け取れないので,5-7着で送ってくれることになってます。 でも,5-7は日本にいな~い 店長,受取お願いね~ --出典:チェロ.さん
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メルセデス承認が届きました 燃費は良いかも 重量はZIIより1kg弱軽く、ラベリングからプレミアムコンフォート系と思われ、スポーツタイヤじゃないので、乗心地に期待できそう 嫁の文句が減るかなぁ スピュー痕からスプリングベント採用、ミシュランのようなパズル金型ではないようですね 物まだ見てないけど、おそらくはドイツ製のハズ ドレッド面の様子から、比較的新しそうな感じですが、この辺りも含めてレポートは後日出典:チェロ.さん
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欧州ラベリング付 スピューはスプリングベントかな? 総幅が広いかも リアフェンダーが心配 ストレート3本溝で溝は広め ドイツ製 工場は後ほど 製造は14年37週 サイドプレートはパズルタイプ? 見た目の印象をとりあえずメモ出典:チェロ.さん
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替えちゃれ替えちゃれ〜 バランスとっちゃれとっちゃれ〜 まだ二つ目のマーク残ってるし(ー ー;) 比較 ついでに洗ちゃれ洗ちゃれ〜 付けちゃれ付けちゃれ〜 ナット締めて、エア圧合わせておしまい XLなので、荷重指数から2.4/2.1にセット ちゃんとしたレポートは後ほど出典:チェロ.さん
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この度は当選させていただきありがとうございます。 早速ですが,交換しましたので第1回目のモニターレポートします。 Pirelliに初めて出会ったのは,世の中まだまだバイアスタイヤが幅を利かせていた1970年代後半,某カー用品量販店でバイトしていた頃,低扁平と言えばD>の通称ラリースーパーくらいしかなく,バイアスレインのCR88なんかを付けてる車両がいた時代,60扁平のP6,50扁平のP7と言えば金持ちか道楽息子しか買えなかったことを思い出します。 その頃,台頭するグッドイヤー(当時日本ではBSがOEM生産)に対抗して,ダンロップ・ピレリ連合を組んで,P7とピッチ配列がよく似た(ブロック形状が,ピレリは平行四辺形,ダンロップはヒョウタン型)SP SPORT D3なんてタイヤもありましたが,P7以上に見かけなかったです。 これまで35年以上,各社タイヤを履いたもののピレリは履くことなく経過し,今回モニターに当選して初めての装着となります。 今回モニターに応募したのはP ZERO一択でしたので,当選したのはもちろんP ZEROです。 P ZEROと言えば,欧州車のハイパフォーマン ...出典:チェロ.さん
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みんカラタイヤモニター当選品です。 詳細は,以下をどうぞ。 まとめ http://minkara.carview.co.jp/summary/455/ レポート(1) http://minkara.carview.co.jp/userid/113606/blog/35208628/ レポート(2) http://minkara.carview.co.jp/userid/113606/blog/35329436/ --出典:チェロ.さん
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小石をよく拾いますね フェンダー内がパチパチいいます UTQGもついでに撮っときました TREDWARE 220, TRACTION AA, TEMPERATURE A 嫁を仕事に送ってきましたが、 音が静かになった 乗心地が良くなった と言ってました この車って、こんなに静かなん?って(ー ー;) まあ、これまでのとは路線が違うタイヤですからねぇ 帰りに回り道して高速走ってきましたが、 初期応答が抑えられており、直進安定性が高いです 轍取られが少なく、ステアリングの座りが良いので、巡航時に神経質にならなくてすみます 路面の継ぎ目乗り越えが静かで、衝撃が抑えられています 静粛性が高く、特定速度でのゴー音がない ケース剛性がこれまでより低いせいか、揺すられ感が多少あるものの、ダンピングが抑えられており、不快なものではないです 転がり抵抗は少ないです 空走時や坂道発進での後退時にそれを感じます 昨日今日の短期間ではなんとも言えないですが、レー探で平均燃費が0.2ほど良くなってる感じ コーナリングも良い感じです 音が出るまで攻めてませんが、普通に走る分には十 ...出典:チェロ.さん
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今日はヘビーレイン ブレーキもコーナリングもこれまでと段違いです 深い水溜りをそれなりの速度で通過しても、しっかりと接地感があります ノイズは大きく低減しており、オーディオボリュームは2つダウンで十分です 転がり抵抗の低下は、信号手前の空走で違いが分かりますが、車載燃費計が8.2から8.6までアップしました これまでだと7.8に向かってダウンしてましたが、これにはビックリ 5部山強と比べてタイヤ径の差はあるでしょうが、それ以上の差は転がり抵抗の違いでしょう 絶対的なドライグリップとコーナリング性能は低下してるとしても、街乗りにはこの系統のタイヤの方が良いですね 慣らし終わらせて、ドライ性能確認を残すのみ出典:チェロ.さん
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装着後3週間で約800km走行しましたので,第2回目のレポートします。 モニタータイヤはPirelli P ZERO 245/40R18 97Y XL (MO)です。 装着車両はGVBD specC,ホイールはTAN-EI-SYA製鍛造のDIREZZA RZS for STREET(1890 48),タイヤ変更前後で車高調減衰は変更せず,その他仕様はパーツリストを参考にどうぞ。 第1回レポートと重複もありますが,現時点で総括します。 ■タイヤタイプ・仕様 タイプとしては,DUNLOP SP SPORT MAXX TT,BRIDGESTON POTENZA S001などのプレミアムタイヤに該当します。 DOTから,製造はドイツのBreuberg工場,2014年37週(9月上旬)の生産。 欧州ラベリング,UTQGとカタログ値から, ・欧州ラベリング 燃費 C,ウェットグリップ B ・Treadware 220,Traction AA,Temperature A ・重量 10.4kg,総幅 252mm,トレッド幅 234mm,外径 653mm となっており,JATMAラベリング ...出典:チェロ.さん
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