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2012/10/02

冷却系ホース交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換

1
104910km

一番交換したかったパーツ。
ヒーターコアの真鍮パイプが通る入り口のグロメット。

8871-61-219A

ホースは2回交換されたけど、これはそのままでかなりボロボロだった。
2
次に交換したかったパーツ。
リザーブタンク。

B61P-15-350D

新品はキャップが白いので、これまでの黄色いキャップを掃除して使い回す。
3
その次に交換したかったパーツ。
ウォーターポンプからラジエターにつながるロアホース。

BP4W-15-185B

ナガヤスさんによってこのホースの存在を知り、ナガヤスさんからいただいたホース。

ゴム類は装着前にビニールアンドラバーケアで一拭き。
そのまま装着すると近い時期に白白に粉を吹くので、装着前に粉々原因を拭き取っておいたつもり。
4
その次に交換したかったパーツ。
フジツボのSuper EX たしかベーシックバージョン。

これまでのマキシムワークスM-SILENTが排気漏れしていたので、信頼性の高いこっちに交換。
5
その次に交換したかったパーツ。
KOYOラジエターのTYPE-M。

これまでのKOYO TYPE-Zは分厚いので、アッパーホースが持ち上げられ、どーだインテークがボンネットと干渉していたので、普通サイズと交換。
6
その次に交換したかったパーツ。
どーだインテークの現行版。

本当はこれまでのもののほうがいいが、今販売されているのはこちらの形なので。
機能的にはなんら問題なかったが、傷ついて少しけずれていたのが気になっていたので交換。
昨年の夏に買って、この時のためにとっておいた。
7
ヒーター全開でアイドリング30分、1キロ程走ってそのままガレージに。

翌日、リザーブタンクのFULLから1センチ程度吸われていた。
8
スーパーグレードクーラント(青)
古河薬品工業製20リッター。
ラジエター内に約6リッター、リザーブタンクと追加分1リッター程度。
なので、まだ10リッター以上残ってます。

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