まとめ記事(コンテンツ)

2015/03/13

FLDメーター取付

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換

1
今回取り付けるブリッツ製のFLDメーター。
別にセンサーは必要なかったが、たまたま安かったのでセンサー付きを購入。
追々油温センサーとブーストセンサーを追加予定。
2
いきなり取付完成。
今回はみんカラ内で見つけたナイスアイデアをマネてみました。
取り付けたFLDメーターはサイズがφ74なので若干下向きになりました。
φ60だったらバッチリだと思います。
3
こんな感じで取付しましたが、普通ではこの角度にはできないのである物を追加で購入。
4
タミヤのミニ四駆用のFRPサブプレートセットを加工して使いました。
FLDメーターの土台とメーターホルダーとの取付は5mmのネジなので、両端の穴を5mmに広げます。
細くなっている方はそのままの位置で穴を大きくするとちぎれる可能性が高いので、適度にずらして穴を開けてください。
5
追加メーターと言えばダッシュの上とかになっちゃいますが、この位置だと後付け感を出さずに取付できるのでお勧めです♪
6
2015/3/15追記
メーターが若干下向きになるため新たにステーを作ってみました。

材質は加工しやすさを考えてアルミ1mm厚。
元々のFRP製は1.5mm厚。
結果的には1.5mmでよかったかも^^;
上のFRP製のは穴ピッチが約35mm。
下のアルミ製のは約40mm。
たかが5mm長くなっただけですが、かなり見やすくなりました♪
7
画像追加

上が変更前で下が変更後。
下の方がメーターが上向きになってるので見やすいです♪

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース