- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- インプレッサスポーツ『3年間の整備手帳まとめ』★流用部品編★
まとめ記事
インプレッサスポーツ『3年間の整備手帳まとめ』★流用部品編★
YA100さん
2015/03/28
6,919
私のインプレッサスポーツも登録から3年が経過し、整備手帳の数が200を超えたのでジャンルごとにまとめ記事で整理しようと思います。
なお、このまとめ記事はグレード違いや他車種からの流用部品についてまとめたものです。
部品番号や価格等の情報はそれぞれの関連パーツレビューをご参照ください。
-
◆スバル車からの流用部品
-
ドアパンチ対策とサイドの引き締め効果を狙ってレガシィ用のサイドモールを流用しました。 (1年後には、この部品がインプレッサスポーツ用に設定されたのには笑っちゃいましたけどね。)出典:YA100さん
-
ドアハンドルをブラックアウトしてスポーティにイメチェンしました。これは同じインプレッサスポーツの色違いのドアハンドルを流用しています。出典:YA100さん
-
1.6L車には標準装備されていない、2L車のアンダーカバーを装着しました。 スバルさんの必要以上の差異化には閉口します。。。出典:YA100さん
-
XV HYBRIDの 『助手席アンダーカバー』 を装着して静穏対策と質感向上♪出典:YA100さん
-
1.6L車には標準装備されていない、2L車の本革巻きグリップに交換。出典:YA100さん
-
SJフォレスター用のシフトパネル周りに交換しました♪ これは、かなりブレイクした部品になりましたよね(^^)出典:YA100さん
-
SJフォレスターの助手席側ドアミラー下部についているサブミラーを流用しました。 SJフォレスターの特別内覧会(2012年11月)で実車を見たときに気になり、見積もりを出してもらったところ、なんと550円! この価格なら流用できなくても許せると思い、即注文した思い出の品ですw (価格改定により、現在は3,000円になっていることから、価格の設定ミスだったと思われます。)出典:YA100さん
-
アプライドA型のインプは完全互換でなかったのですが、ほぼポン付けでいけました♪出典:YA100さん
-
サイドシルの保護用にレガシィ用のカバーを流用。 コストパフォーマンスは抜群です♪出典:YA100さん
-
トヨタ純正のステアリングシェイクダンパーを加工して装着していましたが、スバルにもダイナミックダンパーがあることが判明したので交換しました。出典:YA100さん
-
イメチェンを図るべく、レガシィ用のSTIのピンストライプを施工しました♪ この部品も、1年後には汎用アクセサリーとしてリリースされましたよね。。。出典:YA100さん
-
ステッチ入りのレヴォーグGT-S用MFDアッパーパネルに交換して質感向上を狙いました。出典:YA100さん
-
でも、アイサイト非装着車にはポン付け不可能。。。 なんと、アイサイト装着車用のアッパーパネルは、ひさしの長さが約1cmほど長かったのです。(^^;) 普通、長いほうに統一して生産しますよね。 なんか解せないスバルこだわりの設計w出典:YA100さん
-
ロアパネルとセットでようやく装着できました♪出典:YA100さん
-
私のインプはラッピングでグロスブラック化していたのですが、なんとレヴォーグは最初からグロスブラック塗装して登場。。。 スバルさん、私のインプ観察してます?www出典:YA100さん
-
ステンプレートで 【SUBARU】 の文字が入るだけで随分と質感がアップします♪出典:YA100さん
-
インプのプラスチッキーなカバーとは大違いw これも随分と質感がアップします♪出典:YA100さん
-
シルバーのパネル部は太陽光が反射して眩しいので、対策としてカーボンシートでラッピングしました。出典:YA100さん
-
これも質感アップに貢献するパーツです。 なんと言っても、驚きの低価格でコスパは最高です♪出典:YA100さん
-
オーナメントパネルに合わせて、センターパネルも流用♪ もう、気分は WRX S4 ですw スバル車ってプラモデル感覚で遊べるから素敵w出典:YA100さん
-
ポン付けは出来ませんでしたが、やはり質感は大きく向上します。出典:YA100さん
-
なんちゃってWRX化 まっしぐらですw出典:YA100さん
-
遅れて入荷したフロント用のパワーウインドパネルも交換。出典:YA100さん
-
XVのリアフォグ流用計画発動です♪出典:YA100さん
-
とりあえずは、ダミーってことでw まぁ、滅多に使うことのないランプなのでダミーでも良かったのですが、次の整備手帳でちゃんと合法となる条件で点灯するように回路を組みましたよ。出典:YA100さん
-
ボディ統合ユニットのロジックを利用してリアフォグを駆動する予定でしたが、スバルさんの徹底した差別化の前に挫折。(^^;) 最初からフリップ・フロップモジュールを制作して組み込めば早かったのに随分と回り道した思い出があります。。。出典:YA100さん
-
レヴォーグの登場で真っ先に流用したいと思ったのがこれw でも、この生地だけでは注文できないことが判明。。。 なんとダッシュボードに溶着してあるため、ダッシュボードアセンブリでしか注文できないんですよ。 注文出来ないならレプリカを作っちゃえ!、ということになりましたw出典:YA100さん
-
切った貼ったで作りましたが、なかなかの出来にご満悦です♪出典:YA100さん
-
BRZ/86のマイナーチェンジで採用されたリアアブソーバ取り付けボルトの剛性アップ版を流用いました。 こんなもので乗り味が変わるのですから面白いですよね。 なお、インプレッサスポーツもアプライドC型からはこの部品に変更されています。出典:YA100さん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/08/06
-
2025/10/05
-
2017/12/17
タグ
関連コンテンツ( 流用 の関連コンテンツ )








































































































































































































































