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まとめ記事(コンテンツ)
MUKEさん
2017/10/06
MUKE四世号のサーキットデビュー
MUKE四世号が納車されて8か月になります。
このたび、初めてサーキットを走りました。
朝、みん友さんたちと東名高速、港北PAで合流。
リッキー321さん、diatomさん、あっきーらXさん、I LOVE MARK Xさん、そしてMUKEのマークX5台です。
カルガモ走行で富士スピードウェイに向かいました。
大井松田あたりで、正面に富士山が見えました。おおっ!
中腹に雲がたなびいているのが、いっそう良い感じ。

前を走っているのはI LOVE MARK Xさんですが、後で聞いたら「富士山?見えました?」とのこと。
言葉を失ったMUKEでした(笑)。
カルガモから2列縦隊になったところ。
左からI LOVE MARK Xさん、リッキー321さん、diatomさん、あっきーらXさん。

富士スピードウェイに到着して、レーシングコースのパドックに整列。左からdiatomさん、あっきーらXさん、リッキー321さん、I LOVE MARK Xさん、MUKE、そして一番右はNISMOノートで参加されたいっちゃんさん。初めてお目にかかります。

走行券を貼り、牽引フックを着けて、準備完了。MUKE四世号でサーキットを走るのは初めてなので、何となく緊張してきました。

いよいよ走行開始。ピットロードに入ります。ワクワク、ドキドキ、アドレナリン急上昇(笑)。

1年半ぶりのレーシングコースでしたが、意外にすぐ感覚を思い出しました。長い長いホームストレートを全開走行。これをやりたいがために富士スピードウェイに来ているようなものです(汗)。

100Rを抜けて、ヘアピンに向かうところ。後ろには、リッキー321さん。

その他の写真は、こちらをどうぞ。
チェッカーフラグが振られました。コースアウトして、ホッと息を吐きながらピットロードへ。
nachannelerさんに撮影していただいた一枚です。

30分×2本の走行を終えて、冷却中。
気温が低めで、サーキット走行にうってつけの天候でした!

参加車両が多く、コースがかなり混んでいたので、走りにくいところもありました。でも、ホームストレートでは、2GR-FSE(3.5L)エンジンのパワーを感じることができました。
リミッターカットしていないので、最高速度は4GR-FSE(2.5L)エンジンと変わらないのですが、そこまでの加速が速い!
4GR-FSEだと、150 km/hあたりから加速が鈍くなりジワジワと速度が上がっていくので、いつのまにかリミッターが働いている感じです。2GR-FSEの場合は、直線的に加速していって、突然フッとパワーが抜けて、リミッターが作動したことがはっきりわかりました。
帰りの東名は、集中工事のため大渋滞。海老名SAで流れ解散した後、SAを出るのにも渋滞しました。ぐったり。
でも、サーキットを走って、全員無キズで帰れて良かった。
皆さま、お疲れさまでした!
いっちゃんさん、いろいろお話できて楽しかったです。ありがとうございました。
nachannelerさん、写真を撮影していただき、ありがとうございました。
このたび、初めてサーキットを走りました。
朝、みん友さんたちと東名高速、港北PAで合流。
リッキー321さん、diatomさん、あっきーらXさん、I LOVE MARK Xさん、そしてMUKEのマークX5台です。
カルガモ走行で富士スピードウェイに向かいました。
大井松田あたりで、正面に富士山が見えました。おおっ!
中腹に雲がたなびいているのが、いっそう良い感じ。

前を走っているのはI LOVE MARK Xさんですが、後で聞いたら「富士山?見えました?」とのこと。
言葉を失ったMUKEでした(笑)。
カルガモから2列縦隊になったところ。
左からI LOVE MARK Xさん、リッキー321さん、diatomさん、あっきーらXさん。

富士スピードウェイに到着して、レーシングコースのパドックに整列。左からdiatomさん、あっきーらXさん、リッキー321さん、I LOVE MARK Xさん、MUKE、そして一番右はNISMOノートで参加されたいっちゃんさん。初めてお目にかかります。

走行券を貼り、牽引フックを着けて、準備完了。MUKE四世号でサーキットを走るのは初めてなので、何となく緊張してきました。

いよいよ走行開始。ピットロードに入ります。ワクワク、ドキドキ、アドレナリン急上昇(笑)。

1年半ぶりのレーシングコースでしたが、意外にすぐ感覚を思い出しました。長い長いホームストレートを全開走行。これをやりたいがために富士スピードウェイに来ているようなものです(汗)。

100Rを抜けて、ヘアピンに向かうところ。後ろには、リッキー321さん。

その他の写真は、こちらをどうぞ。
チェッカーフラグが振られました。コースアウトして、ホッと息を吐きながらピットロードへ。
nachannelerさんに撮影していただいた一枚です。

30分×2本の走行を終えて、冷却中。
気温が低めで、サーキット走行にうってつけの天候でした!

参加車両が多く、コースがかなり混んでいたので、走りにくいところもありました。でも、ホームストレートでは、2GR-FSE(3.5L)エンジンのパワーを感じることができました。
リミッターカットしていないので、最高速度は4GR-FSE(2.5L)エンジンと変わらないのですが、そこまでの加速が速い!
4GR-FSEだと、150 km/hあたりから加速が鈍くなりジワジワと速度が上がっていくので、いつのまにかリミッターが働いている感じです。2GR-FSEの場合は、直線的に加速していって、突然フッとパワーが抜けて、リミッターが作動したことがはっきりわかりました。
帰りの東名は、集中工事のため大渋滞。海老名SAで流れ解散した後、SAを出るのにも渋滞しました。ぐったり。
でも、サーキットを走って、全員無キズで帰れて良かった。
皆さま、お疲れさまでした!
いっちゃんさん、いろいろお話できて楽しかったです。ありがとうございました。
nachannelerさん、写真を撮影していただき、ありがとうございました。
Posted at 2017/10/07 00:08:15
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