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まとめ記事
外装関連編 マル貧作業集♪(笑) 対KさんGTウイング取付け/自作マフラーヒートプロテクター他
ぶるーえんじぇるさん
2015/06/10
7,475
万年貧乏でプロにお願いする資金がない私(泣) しょうがないので、できるだけ自分で作業です♪ 車両はランサーエボリューションⅣです。 車種によってやり方・規定値が違います。 走行・安全にかかわる部分もあるので、作業に不安がある場合はプロの方に依頼してください!m(_ _)m 注:いい加減な私なので、仕上がりもいい加減です(汗)特に、機能に関係ない部分は酷いです(苦笑)丁寧にやれば、もう少しマトモになるかと・・・
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アヤシイ?マル貧作業♪(笑)
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*追記* この対策法を教えて頂いたみん友さん自身が、白いバイクに止められたそうですが(汗)、保安基準適合の旨きちんと説明して、白いバイクさんが本部?に無線で確認してOKをもらったそうです!♪ 保安基準、色々と細かい決まりがありますね(汗) GTウイングに関連する部分だと、 ①溶接、ボルト・ナット、接着剤等により車体に確実に取り付けられている構造であること。 ②自動車の最後端・最外側とならないものであること。 ③側方への翼状のオーバーハング部(以下「ウイング」という) を有していないものであること。 ただし、 ウイング側端の部分と車体とのすき間が極めて小さい場合、 ウイング側端が当該自動車の最外側から165mm以上内側にある場合 又はウイング側端が当該自動車の最外側から165mm以上内側にないウイングの部分が 歩行者等に接触した場合に衝撃を緩衝することが出来る構造である場合 にあっては、この限りではない。 ④角部が半径5mm以上であること。 実際はもっと細かい規定・例外があるみたいですが、大体引っかかるのはこの4つでしょうか。 ややこしいのが③ 原則”ウイング ...出典:ぶるーえんじぇるさん
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激安中古GTウイング買っちゃったので取り付けました。 自己流のやり方なので、アヤシイかもですが・・・(汗) ステー(脚)の取付け位置(ステー間の調節)が2種類から選べるタイプでした。 広いほうだと丁度トランクの裏骨位置になってしまうので、ギリギリ裏骨を避けれる狭いほうで。出典:ぶるーえんじぇるさん
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・・・GTウイング取付け① から 羽塗って乾かしてる間に作業続行。 取付け①-5でつけた台座のボルト位置にトランクに穴を開けます。 ドリルがずれないよう、ポンチや釘でマーキング。出典:ぶるーえんじぇるさん
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海苔号に貼ってた、銀海苔ヒートプロテクター?(爆) 一番簡単なアルミテープ貼ってただけなんですが、だんだんボロボロに(苦笑)出典:ぶるーえんじぇるさん
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ウインカーレンズ割れ。 そのままでは車検に通らないですね。 今まで接着剤&念のため透明テープで固定してました。 接着剤で固定してるのでOKなはずなんですが、テープ固定はNGなのでテープだけと疑われてもやっかいなので・・・ テープを剥がしてもう一度接着剤で再固定。 割れてる隙間から電球の光りも漏れてないので車検もOKでしょう(笑) 後日、無事車検OKでした(笑)出典:ぶるーえんじぇるさん
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エボⅣのバンパー外しです。 ヘッドライトとウインカー境目あたりの上部にあるネジを外すとウインカーが手前に引き抜けます。 ウインカーを外したところも留まってます。出典:ぶるーえんじぇるさん
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