- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- マツダ【新型ロードスター】 試乗レポート!
まとめ記事
-
さっそく試乗されている方が沢山!
-
今日は1日お休みを取って、午前中は検診。 そして午後は念願のNDの試乗に行ってきました。 残念ながら地元の鳥取マツダには試乗車が用意されていない為、遥々(笑)米子マツダに行ってきました。鳥取には展示車のみの1台、米子には展示車1台と試乗車がMTとATが1台づつの計3台。この違いは何!? まぁ、それはさて置き、 試乗♪試乗♪♪♪ 用意されていたのはスペシャルパッケージの6MTです。 つーか、午前中に電話してリクエストしておいたんですけど。 ドアを開けて乗り込みます。 おっ!NCより乗り込みやすいぞ! 内装はオプションのアルカンターラがコンプリートされていて一寸リッチな感じがしました。 次にシートポジションをあわせます。 ヒップポイントが少々高いような気がしました。 一応リフターがあるんですけど、前側だけなんですね。 あとサイドサポートはにくきゅう号のレザーシートより若干タイトで、ねこたろ的にはジャストフィットでした。 エンジンスタート! メーターパネル内の表示はステアリングスイッチで切り替えられるそうです。 因みにこれまでの平均燃費は12.1キロになってました。 ...出典:ねこたろ。さん
-
本日は今月21日にフルモデルチェンジした新型ロードスターに試乗しました。 新型ロードスターは販売に力が入っているのか、東海マツダの多くの営業所で試乗ができます。試乗したのは量販グレードと思われるS Special Packageの6MTでボディカラーはセラミックメタリックです。 今回は試乗記を書くにあたり、先日試乗したS660やMyCarたちと比較しながら書いていきたいと思います。 エクステリア 写真と現物はかなり違う、と思います。 抑揚の効いたエクステリアで、フロントフェンダー付近はなんとなく過去所有していたユーノス500 に似た感じがしました。あくまで個人の感想です。 インテリア メーターはやっぱりアナログがイイです。 マツダコネクトのおかげでダッシュボードが低く抑えられて視界は確保されていますし、シートに座るとフルスカイアクティブ車共通で一発でポジションが決まりますし、ステアリングの皮はしっとりとしていて質感が良かったです。 ただ、グローブボックスは無く小物入れは最小限ですね。 シート S660よりシンプルなデザインに見えますが、座ってみると背中とおしりの「当 ...出典:やまちゃん@8148さん
-
こんばんは(^O^) 今日は仕事終わりに後輩を連れだってNDロードスターを試乗しに行ってきました! (写真は店内に展示してあった車両です。) 前後共に今までのロードスターのアイデンティティーを残したスタイリングです。 モデルチェンジで変わりすぎてしまう日本車の中においては好印象です(^ー^)ノ まあトランクはこんなもんですよね(^_^;) 試乗車は6MTでしたが、展示車は6ATでした。 内装の質感は最近のマツダ品質で、個人的にも好きな感じです(*^^*) スイッチ類の操作感も良かったですねd(^_^o) ただちょっと気になったのは… サンバイザーの裏側…(ー ー;) さすがにこれはペラペラ過ぎないだろうか… それから… こちらのドリンクホルダー…(ー ー;) センターコンソールの一番後ろについているんですがなんとも使い勝手というか使い方がよくわかりませんでした。 この辺りは自分が乗ってたBMW3シリーズ(E90)のようなタイプのドリンクホルダーがあったらいいのになーと思いました。 こんなのです↓ それから、助手席側にグローブボックスもなく、ドアポケットも無 ...出典:dj.kuraさん
-
6月21日ついに新しいロードスターが発売されました^^ 2シーターのオープンスポーツカーの累計生産台数でギネス記録を持っているロードスターですが、これからもこの記録を伸ばしていって欲しいですね。 先ほどディーラへ行って試乗のお願い^^ やはり話題性が高い為、試乗希望者が多く予約しないと試乗出来ないと噂されていましたが、運良く運転させて頂く事が出来ました。 試乗モデルは3グレードある中の真ん中のS Special Packageです。出典:くま8さん
-
いやー、楽しかったです。 1回試乗して満足しちゃうクルマも多いですが、間違いなくこのクルマはまた乗りたいです。 試乗車は6MTのOP無しスタンダードグレード。 最軽量の状態で試乗してほしい意図が見えます。近隣のディラーも同様でした。出典:ふぢわらさん
-
車体のフォトはコチラ
-
エアロ? ではないらしい出典:HIROSYさん
-
今日のメインイベントです! マツコネのアップグレードとエンジンルーム内の改善対策に午後からDへ行ってきました〜 でも、ホントの目的は… NDロードスターの試乗デス (≧∇≦)出典:riku225さん
-
納車されて、新しいカーライフを楽しんでいるユーザーさんも!
-
雨の天気予報に心配しましたが、 結局雨は降らず、ほどよい曇り空での納車となりました。 さっそく100kmほど、市街地〜高速道路〜山道 と走ってきた。 結論から言ってしまうと、 「柔」「滑」 という印象。 まずは市街地。 滑らかに走り、乗り心地も十分に良い。 最近のスポーツカーを他に知らないので分からないが、 前に乗っていたR57ミニ コンバーチブルよりも乗り心地良い。 交差点曲がる度に軽さを実感できる。 次に高速 法定速度内なら全く問題ナシ。 ただ、少し早い速度域になるとパワーもう少し欲しいなと思った。 バランスが非常に良いので、操縦性は凄く良い。 かなりの速度が出ても不安さは感じなかった。 最後に山道 クルマの挙動がつかみやすく、ここでも非常に乗りやすい。 意のままにクルマが動くので、気がつくとかなりの速度が出ていたが、 クルマは安定しており、まだまだ踏めそうな感じ。 ヒラヒラというよりは、オンザレールな感じ。 不安感を感じさせないのが、逆に不安なほど。 ブレーキング後の旋回では腰のあたりで回る感じ。 やはり山道が楽しい。 スポーツカーなんですが、 硬派なクルマで ...出典:moa18kさん
-
2015年5月25日(月) 新型ロードスターの納車日。 事前にこの日にロードスターが入庫するとの連絡を受けていたので、 積載車でディーラーに運び込まれる瞬間を押さえようと 朝一でディーラーに向かったのですが、既に到着していました(笑) 昨年の9月4日、 世界同時公開イベントで初めて見てから、約半年。 長いようで、あっという間でした。 あのステージ上で見たNDが 今、目の前にあります(感無量) 【フォトギャラリー 新型ロードスター納車】 ① ② ③ 担当の方に納車の手続きをして頂く間 私はずっとNDの隣にいました (^^)w 必要な手続きはすべて終わっていますv この日の朝に到着したばかりなので、 ナンバーが付いていないのは勿論の事 牽引フックが付いたままです (^^) ニコ~~~~~ (*⌒ ▽ ⌒*) 初スマイル。 可愛いんだから、もう!w オプションで装着したアクセサリーランプ(デイライト) 点灯状態も確認しましたが、派手すぎず良い感じです♪ 幌をなでなで。 やはりクロス幌は質感が高く満足で ...出典:いちなな@RSさん
-
本日仕事を早めに切り上げてディーラーに車をとりに行きました。 はじめて生で見るソウルレッドのND ヤバイっす ( o>∀<) 一通り車の機能の説明、マツコネの説明を受けたあと 納車のお祝いとしてディーラーからお花をいただきました。 ソウルレッドみたくきれいな赤い花ですね。 先行予約特典のミニカーはまだディーラーに届いてなかったらしく 後日渡しますとの事でした。 さていよいよ自分のNDに乗り込みオープンにしてイグニションON! もう夕暮れ時ですがテンションMAXで寒さなんかまったく感じませんw 担当のお見送りを受けながら公道にでます。 ・・・ ・・・ ・・・ あーやっぱ気持ちいーw 家に一旦帰りいただいたお花を置いてまたNDで近所をぐるぐる 楽しい(。→∀←。) 外はだいぶ暗くなってきましたが・・・ 少しクネッた道を走りたくなり霧降高原へ さすがに寒くなりトップをクローズw LEDヘッドライトは十分明るいですね 数匹の鹿をひきそうになりつつ(汗) 景色のいい場所へ 軽く流しているだけでも本当に楽 ...出典:ユピさん
-
約束の時間に購入ディーラーさんへ到着すると,魂動デザインの試乗車たちと仲良く一緒に並んでいました。出典:Koji GSⅡさん
-
SKYACTIVデミオを横に並べました。出典:Koji GSⅡさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2023/02/20
-
2016/06/30
-
2015/08/12
タグ