- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- マツダ【新型ロードスター】 試乗レポート!
- NDロードスター納車!
まとめ記事(コンテンツ)
moa18kさん
2015/05/24
NDロードスター納車!
雨の天気予報に心配しましたが、
結局雨は降らず、ほどよい曇り空での納車となりました。
さっそく100kmほど、市街地〜高速道路〜山道 と走ってきた。
結論から言ってしまうと、
「柔」「滑」
という印象。
まずは市街地。
滑らかに走り、乗り心地も十分に良い。
最近のスポーツカーを他に知らないので分からないが、
前に乗っていたR57ミニ コンバーチブルよりも乗り心地良い。
交差点曲がる度に軽さを実感できる。
次に高速
法定速度内なら全く問題ナシ。
ただ、少し早い速度域になるとパワーもう少し欲しいなと思った。
バランスが非常に良いので、操縦性は凄く良い。
かなりの速度が出ても不安さは感じなかった。
最後に山道
クルマの挙動がつかみやすく、ここでも非常に乗りやすい。
意のままにクルマが動くので、気がつくとかなりの速度が出ていたが、
クルマは安定しており、まだまだ踏めそうな感じ。
ヒラヒラというよりは、オンザレールな感じ。
不安感を感じさせないのが、逆に不安なほど。
ブレーキング後の旋回では腰のあたりで回る感じ。
やはり山道が楽しい。
スポーツカーなんですが、
硬派なクルマではなく、
オープンにして、気持ち良くワインディングを流すのが真骨頂ではないかと。
私のは、ブレースバー入っているスペシャルパッケージですが、
ノーマルのSだと、もっとヒラヒラ感がするのかもしれません。
まだ5000回転までしかエンジン回していないので、
もう少し走ったら上まで回して走ってみたいと思います。
結局雨は降らず、ほどよい曇り空での納車となりました。
さっそく100kmほど、市街地〜高速道路〜山道 と走ってきた。
結論から言ってしまうと、
「柔」「滑」
という印象。
まずは市街地。
滑らかに走り、乗り心地も十分に良い。
最近のスポーツカーを他に知らないので分からないが、
前に乗っていたR57ミニ コンバーチブルよりも乗り心地良い。
交差点曲がる度に軽さを実感できる。
次に高速
法定速度内なら全く問題ナシ。
ただ、少し早い速度域になるとパワーもう少し欲しいなと思った。
バランスが非常に良いので、操縦性は凄く良い。
かなりの速度が出ても不安さは感じなかった。
最後に山道
クルマの挙動がつかみやすく、ここでも非常に乗りやすい。
意のままにクルマが動くので、気がつくとかなりの速度が出ていたが、
クルマは安定しており、まだまだ踏めそうな感じ。
ヒラヒラというよりは、オンザレールな感じ。
不安感を感じさせないのが、逆に不安なほど。
ブレーキング後の旋回では腰のあたりで回る感じ。
やはり山道が楽しい。
スポーツカーなんですが、
硬派なクルマではなく、
オープンにして、気持ち良くワインディングを流すのが真骨頂ではないかと。
私のは、ブレースバー入っているスペシャルパッケージですが、
ノーマルのSだと、もっとヒラヒラ感がするのかもしれません。
まだ5000回転までしかエンジン回していないので、
もう少し走ったら上まで回して走ってみたいと思います。
Posted at 2015/05/24 15:21:15
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/12/16
-
2017/05/26
-
2015/03/18












