- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- ドライブ
- 車中泊について
- 『パジェロで行く車中泊一人旅』(苦笑)
まとめ記事(コンテンツ)
『パジェロで行く車中泊一人旅』(苦笑)
そうだ旅行へいこう!(笑) ということで、生後二ヶ月の息子を連れてのハードスケジュールはムリですので、木曜日夜から出発し4泊5日の一人旅へ行ってきました。
子供が生まれたばかりなのに旅に行くか?って言われそうですが、
行っちゃいました。ダメですね・・・(苦笑)
今回は、『森は海の恋人』の植樹祭に参加することを主目的とし、
その主軸にいろいろオプションを加えて調整し、4泊5日の一人旅となったのです。
この旅行のコンセプトは、『民宿パジェロで行く貧乏一人旅』(苦笑)
EOS2台持ちで撮影を楽しみながら、食事も楽しみながらの旅行となりました。
もちろん基本下道(苦笑)
宿は・・・そこらへんでジャングルジムに囲まれて寝る。
お風呂は温泉。
最初の目的地は
新潟県にある星峠の棚田
蒲生の棚田
で、以前から好きなラーメン屋さんと新たにチャレンジのラーメン屋さん。
新潟市内まで頑張って移動して朝ラーメンとなりました。
くら田

中華カトウ 本店
美味しいラーメンを2杯も食べてしまったので、ちょっとだけ市内をぶらぶら。
昔は夜の万代橋よく歩いたっけ(笑)
むかしよく飲み歩いた一角。
山姥とか懐かしい~!
ほのくらってお店もあったけど、雰囲気から店名だけ変更かな?
万代口のそばにあるおばんざいを出すお店もほんとによく通ったけど、今でも頑張っているようでなによりです。そのうち遊びに行きたいな。
お昼はkuro-v-c-mさんに紹介していただいた、村上にあるすし誠
基本的には回転すしのお店ですが、同じ店舗の別の建屋ではカウンターで握っていただけます。
やっぱり新潟はお寿司おいしいですね!
笹川流れ
笹川流れきれいな場所ですよ。
夜は庄内でお友達とお食事。
このステーキホントに美味しかった!
お肉はブランドではないんだ!その肉を見極める目が大切なんだ!って実感しました。
そしてちょっとレトロな感じのお店で夜を満喫。
翌朝は早朝より撮り鉄!
そして酒田で朝ラーメン。
さらには酒田駅そばにある大木屋でまたまた朝ラーメン(笑)
昔懐かしい感じのラーメンでした。
wanbenさんが以前探していらっしゃったラーメンかも。
山居倉庫
大変お世話になった方のお墓参り。
これも今回の旅の目的の一つでした。
鳥海山のふもとにある玉簾の滝。
玉簾の滝もいい場所でしたよ。
月光川の堤防には、おくりびとのあのシーンのいすが設置されています。前回訪れた際には鳥海山が隠れてしまっていたので立ち寄りました。
じつは今回も朝方からずっと山が霞んでいて見えませんでした。ところが玉簾の滝を撮影し終わったあとにうっすらと見え隠れする鳥海山。鳥海山を背景に特急電車を撮影するタイミングではなかったので、こちらで撮影してました。
お昼は紹介していただいたとっても気になるお店があったので、二軒行っちゃう?なんて思っていましたが、お昼は時間が押してしまって、朝日町にある太郎亭で冷たい肉そばを・・・
朝日町にある椹平の棚田
水鏡の棚田を見に行ってきました。
このさくらんぼ、明日の販売用ということで、もぎたてのさくらんぼでした。ちょうど閉店間際のところにムリを言ってお買い物させていただきました。
特秀だったので、もちろんビックリするほど甘くて美味しいさくらんぼでした。
夜は国分町でうさぎさん探し!(笑)
まあ、残念ながらおとなしくしていました・・・
翌日は『森は海の恋人』植樹祭にお出かけしました。
こちらは別ブログにアップしていますが、ホント充実した1日でした。
もちろん翌朝も早起きしました。おっさんですから・・・
潮来であやめを撮影してみたり・・・
佐原で撮影してみたり・・・
さらには成田空港で撮影してみたり・・・
今回は事故ありトラブルありの1,780kmの一人旅となりましたが、食べ物と被写体を追い求めた旅となった気がします。
そのうちまた旅行に行けるかな?
フォトギャラは↓↓です。
パジェロで4泊5日の一人旅 その1
パジェロで4泊5日の一人旅 その2
パジェロで4泊5日の一人旅 その3
パジェロで4泊5日の一人旅 その4
パジェロで4泊5日の一人旅 その5
パジェロで4泊5日の一人旅 その6
パジェロで4泊5日の一人旅 その7
パジェロで4泊5日の一人旅 その8
パジェロで4泊5日の一人旅 その9
パジェロで4泊5日の一人旅 その10
パジェロで4泊5日の一人旅 その11
パジェロで4泊5日の一人旅 その12
パジェロで4泊5日の一人旅 その13
パジェロで4泊5日の一人旅 その14
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2017/09/11
-
2017/08/28
-
2017/09/10