まとめ記事(コンテンツ)

2015/01/31

DRL(デイライト)取付

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他

1
Daytime Running Lightsを装着しました。
DS5乗りの先人方の知恵を拝借して、純正風デイライトに仕上がりました。
2
・PIAA DAY TIME RUNNING LAMP DR305
 品番:L-230A コントローラー&ランプ2個セット
 品番:L-230B 追加用ランプ2個セット×3個
 ランプ計8個、左右片側4個づつ配列。
 (関連パーツレビュー参照)

国内規格(DRL常時減光)、欧州規格(ポジション点灯でDRL減光) 2種類の仕様が取り付け時の配線方法で選択できます。
それぞれで照度も異なります。
コントローラーの初期不良があり、交換対応してもらいました。

・ワイヤレススイッチセット
 室内スイッチでON/OFFできるようにしました。
 DRLコントローラー部に繋いだ受信機をエンジン
 ルーム内に設置、室内にスイッチを設置。
 (関連パーツレビュー参照)

他に必要な備品として…
・ミニ平型5Aヒューズ
 (ヒューズボックスから電源を取る場合)
・管ヒューズ5A
 ※コントローラーからの配線の途中にあるヒューズが
  切れるトラブルシュートがあり、ヒューズ容量アップ
・PPシート、PEシート、KPシートなど(発泡タイプでも可)
 (タイヤハウス側カバー)
3
ライトのダクト内取付位置は、バンパー外さずダクトの加工もせずにできるところにしました。
ダクト仕切部の後部側(タイヤ)端が少し傾斜しているので、そこを避けた水平な最後部につけました。

※ダクト前方に取付するには配線取り回しためにバンパー外すことになりそうです。
 また、特に最上段は狭いため、ダクトを削る必要もありそうです。
4
ブラケットは上部につけて吊り下げる形にするのが望ましいですが、取付位置の形状を鑑みて
ブラケットを下側に貼り付け正立させ、ライトはPIAAロゴが逆さまにならないように向きを調整しました。
5
コントローラーは、ヒューズボックス側面に設置。
6
タイヤハウス側をKPシートでカバーしました。
7
至近距離で、正面から横に外れるとライトが見えなくなりますが、ある程度離れた前方・斜め前方からはライトがきちんと見えます。
8
今回お世話になった東京三鷹にあるY'sGARAGEさん。
パーツ持込OK(輸入車可)のショップです。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース