まとめ記事(コンテンツ)

2015/02/15

デイライト 取り付け 2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換

1
スイッチの一つを設置するため、ハンドル下のカバーを外します。

20mmのドリル刃で、回転数抑え目で穴あけ…。
2
おわぎゃー!と、素敵な彫刻が入ってしまいました…orz。

が、カバーなので気になるようであればディーラーできっと部品として頼めるはず(笑)。

スイッチが取り付けられました。
3
あとは配線をスイッチに接続していって、配線設置は完了です。
4
いよいよ電源系。

PIAA DR305、最初センターコンソールのイルミ線に接続したのですが、ポジション連動できませんでした。仕方がないので気分的に避けたかった、ヘッドライトユニットのカプラからポジションを調べて、エレクトロタップでポジションをコントロールボックスに接続します。

これでポジション減光は実現。
5
そしてイグニッション電源は、泣きそうになりながら室内ヒューズボックスより分配。

何かあっても問題がなさそうなリアシガーからとりましたが、イグニッションオンで一瞬通電が切れるようで、デイライトも一瞬消えて点きます。気にならないといえば気になりませんが…。
6
そして、バンパーに設置していきます。

エンジンルームの横の隙間から、配線ガイドを入れて探りながらおろしていくと…
7
こんな感じで通すことができます。

内張り剥がしの幅広を挟んでおくと、取り出しやすいです。
8
あとは説明書通りに設置。

コントロールボックスへの接続を行って、エンジンルーム内の配線をきれいにすれば完成です。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース