- 車・自動車SNSみんカラ
- ハッシュタグ
- #GINETTA
#GINETTAのハッシュタグ
#GINETTA の記事
-
ヨコハマ A050
ADVAN A050 (Mコンパウンド)サイズは175/60R13ジネッタのフロントに使用リアに履かせたシバタイヤの真逆で、サイドウォールが非常に硬いです。そのお陰で、ハンドルの初期反応が速い事、そし
12時間前 [パーツレビュー] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
ジネッタG4のインカー映像 アバルトカップRd2
6/14に参加したアバルトカップRd2アバルトカップRd2にジネッタG4で参加してきたーいままで自分でインカー映像を撮った事ってなかったんだけど今冬に愛犬たちの動画を撮影するためにinsta360を買
2026年6月22日 [ブログ] 高山健司さん
-
ラジエターパイプの交換準備を…
※誤記があったので修正ジネッタG12のラジエターパイプは鉄パイプとアルミパイプの両方が使われていましたが…2010年にほぼほぼアルミパイプに全交換済みその時のパイプはこんなに腐食していました。※上2本
2026年6月18日 [ブログ] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
ジネッタG4のOIL交換
雪遊びやら北海道への長期出張などでさぼっていたクルマ遊びすでに6月も半ば近くなり梅雨に入りそうな感じですが、やっとシーズンインですってことで、まずはOIL交換筑波のレンテモーターワークスに行ってきまし
2026年6月16日 [ブログ] 高山健司さん
-
シバタイヤ R23 200R
ジネッタG12のリアタイヤを、ADVAN A032(215/50R13)からシバタイヤの200R(225/50R13)に交換。シバタイヤは13インチのラインナップが充実していてGoodR23と言う旧パ
2026年6月8日 [パーツレビュー] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
ABCアクセスカバーの取り外しを…
以前、真夏の車内温度が下がるかも?と思いカバーを外して走行したら…ラジエターの熱風がガンガン入って来て足首が低温やけど状態に…でも、今はある改造をしているので、もしかして?と思い、今回カバーを外して走
2026年5月18日 [整備手帳] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
サイドブレーキ ワイヤー切れ修理(2)
2008年に修理したサイドブレーキワイヤーが…
2026年5月12日 [整備手帳] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
ジネッタG12 ロールセンター適正化
※10年以上前のトピックジネッタがCOOLに見える車高では上下Aアームがバンザイ→ジャッキダウン現象が酷くてコーナーリング性能が著しく悪くなる事が判明ローダウンで設計通りの動きをさせる為のモディファイ
2026年5月7日 [整備手帳] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
ジネッタ ハブベアリングのグリス詰め替えを…
フロントハブベアリンググリスの詰め替えをしました。恐らく今回で3回目キャップを開けて…
2026年4月30日 [整備手帳] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
サルフェーション除去機能付き バッテリー充電器
前回購入したサルフェーション機能付きバッテリー充電器は、効果は実感できたものの僅か1週間で壊れたので別の製品を購入。5,000円を超えて来ちゃうと、新品バッテリーを買う方が確実なので、前回同様に中華製
2026年4月30日 [パーツレビュー] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
オイルクーラー取り付け場所変更
2015年頃のトピマフラーのコース取りを変えたので、オイルクーラーとサイレンサーの位置関係が悪くなってしまいました。純正の位置ではオイルクーラーに風も当たらないし意味あるのかな?
2026年4月15日 [整備手帳] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
エーモン エアゲージ / 6777
軽量のジネッタの場合、タイヤの空気圧は160kPa辺りに調整しているので…最大測定値が大き過ぎる物だと針の可動角度が小さすぎて見にくかったりします。その点、エーモンのNo.6777は良い感じ…類似製品
2026年4月8日 [パーツレビュー] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
Ginetta ブレーキバランス調整
フロント用とリア用それぞれにマスターシリンダーが有るジネッタ。前後ブレーキのバランス調整は、この部分をバラして行います。前だけビッグキャリパーにしたり、マスターのサイズを大幅に変えたりすると調整しきれ
2026年4月2日 [整備手帳] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
サイドミラー取付
アルミ板を切って穴開けて曲げて台座製作し、右側サイドミラー取付完了。実はボディには一切穴をあけていない。エアロスクリーン風アクリル板もベースのアルミ板に裏側からフラットヘッドのボルトで固定してあるだけ
2026年3月29日 [整備手帳] ペキン渡辺さん
-
ジネッタG12 フレーム補強 (Part1)
ジネッタG12のエンジン周りのフレームが大きく開いているので…古のフォーミュラーカーを参考にボディー補強して見ました。キャブレター側にも同様に補強バーを入れました。その他のフレーム補強はこちらに…ht
2026年3月27日 [整備手帳] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
ジネッタG12 フレーム補強 (part2)
ジネッタG12のシート背部のフレームは100×40cm程度のラーメン構造で剛性が弱そうだったので?補強して見ました。本当は斜行パイプを追加してトラス構造にするとか、縦にバーを1もしくは2本追加したラダ
2026年3月27日 [整備手帳] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
ジネッタG12 フレーム補強 (Part0)
ジネッタG12のフレームはこの様になっていると思います。中心部分が弱そう?オープンカーのフレームそのものですね!
2026年3月27日 [整備手帳] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
三連休の中日の宮ヶ瀬〜
NEWタイヤの皮剥き目的で宮ヶ瀬に行きましたが…往路復路共に30km/h以下で走るペースメーカーに阻まれて、皮剥きもレビューもできませんでした。明日は休日なのに名古屋出張に…https://plaza
2026年3月21日 [ブログ] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
自作 ジネッタG12用 ワンオフマフラー
今までのマフラーは音量が大きく低速トルクも無く、音質もイマイチだったのでオリジナルなマフラーを自作しました。一般的な社外サイレンサーの構造は、パンチングパイプ+グラスウールですが…これだと高音が抑えら
2026年3月17日 [パーツレビュー] Toshi@G12(=alfisti)さん
-
不明 メタル触媒
自作マフラーのサイレンサー内に、この製品とは別のメタル触媒を内蔵していて、そのメタル触媒だけで排ガス検査はOK判定の検査レポートを貰っていますが…メタル触媒故、温まるまでは厳しい?ので、万が一車検不合
2026年3月16日 [パーツレビュー] Toshi@G12(=alfisti)さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
337
-
335
-
329
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 セレナ 登録済未使用車 純正12型ディスプレイ(大阪府)
399.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス 正規認定中古車/2年保証(富山県)
1943.0万円(税込)
-
日産 エクストレイル 12.3インチコネクトシステム/アラウンドビ(千葉県)
549.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 認定U-Car PREMIUM デモUP 禁煙車 BOS ...(茨城県)
355.3万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/24
-
2026/06/24
-
2026/06/24
-
2026/06/24
-
2026/06/24


![[ポルシェ 911]不明 シフトノブ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3639859/b1/175f53700440e6b30562450c7fe731_s.jpg)
![[ダイハツ ムーヴキャンバス]キャンバス君もオルタネーターチェック✅](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/692/481/8692481/p1s.jpg?ct=4f0d8dfd8330)

![[レクサス RC F]京都先端水処理工学システムLanlangイオン交換樹脂10L Oh! Thanks Thanks Thanks TANK もう2回。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/54/7ada52d1db40339452f42ebc5152d8_s.jpg)




![[在庫限り50%OFF]フローズンブラスなF系MINI専用 2ドア専用ドアハンドルカバー](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/049/159/598/49159598/p1s.jpg?ct=830687b5797c)