- 車・自動車SNSみんカラ
- ハッシュタグ
- #ND
#NDのハッシュタグ
#ND の記事
-
C.L.LINK MAQs
ヘルパースプリングの装着とうとうヘルパースプリングの投入です以前、ダウンフォース時によるのび不足を補うためにヘルパーを入れると書いたことは間違いを書いておりました。ヘルパースプリングにより伸びをつくる
13時間前 [パーツレビュー] かぼさん ☆ === < <さん
-
いつもと違うところの車内清掃もするだけ
オープン状態で走ると、すぐに車内がホコリっぽくなってしまいますよね。これはオープンカーはそういうものと割りきって、小まめに清掃するしかありませんね!今回は普段の車内清掃とは違うところも一緒にキレイにし
昨日 [整備手帳] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
-
2026.6.23 紫陽花ドライブ
🪻紫陽花の花言葉の1つとして、「辛抱強さ」があります。どこか🚗💨ロードスター乗りに当てはまるところがあるように感じます。☀️暑くてもオープン、👋ヤエー❗をスルーされてもめげない😢んー違うかな
2026年6月25日 [ブログ] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
-
噂のヒミツキチに潜入調査!
2026.6.20のお話です😘そして、👋ヤエー❗じゃない車でお出かけです🚗💨何やら若い娘を取り込み、魅了している怪しい組織があるとの噂を耳にしました!今回はその組織の"ヒミツキチ"に潜入調査を
2026年6月24日 [ブログ] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
-
今日の散歩
今日は愛川から宮ヶ瀬方面、裏ヤビツ登って降りて、道志の道の駅で休憩してから都留へ抜けて今回初めて走った四日市場-上野原線から道志道に戻るというルート、トータル230km弱、4時間のお散歩でした。雨の後
2026年6月21日 [ブログ] り。さん
-
ファーストインプレッション!
2/12(木)、海岸線を軽く流した程度ですが、納車1週間のインプレッションとして感想をあげたいと思います。2019年式に4年ほど乗っていたので、アクセルを全開にしなくても、峠でコーナーを曲がらなくても
2026年6月20日 [ブログ] カジーさん
-
ドアパンッ!傷の予防と補修をするだけ
(;゚д゚)ドアパンッ!自爆なんですけどね…。我が家のカーポートはあまり広くないので、普通車2台停めると結構ギリギリです。なので、出来るだけ運転席側に寄せて停めるのですが…ドアを開けた際についついドン
2026年6月20日 [整備手帳] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
-
桜ヶ池へのんびりドライブ
⏳ちょっと日は遡り…6月15日のお話です。☀️今日はお天気で気温も暑すぎずドライブ日和❗平日だけど、ロド走っているかなぁ~🚗💨って、まったくいないじゃないかい❗👋ヤエー不発💦いい天気!こんな日
2026年6月18日 [ブログ] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
-
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚お誕生日会♪
☀️平日のロドライバーさん気を抜きすぎです❗まさかの👋ヤエー❗に驚いた表情の方が大半です💥😲そう、そんな私もその1人です💦(笑)昨日、奥様のお誕生日会を開催しました!家族の予定上、少し早いので
2026年6月17日 [ブログ] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
-
幌交換から約1年。現在の幌の状態は…
新車から2年で幌に不具合は発生。色々とありましたが、保証で新品に交換して頂きました。そして、あれから1年。現在の幌の状態は…
2026年6月15日 [整備手帳] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
-
( ノД`)…俺の右目が!
「くっ・・・右目が・・・!!うぅ、静まれ・・・」っていう中二病的な台詞を言いたくなるくらい右目が"かすみ"ますが、スレ違うロドは見逃さず👋ヤエー❗します🌱(笑)ここ数日なんだか右目だけがボヤっと"
2026年6月15日 [ブログ] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
-
お山散歩
してきました。本日走行220kmODO:5360km
2026年6月14日 [ブログ] り。さん
-
NDロド、サイドブレーキボタン交換
朝の5時から何やってんだか・・・・みたいな・・・・ (汗)愛車NDロードスターのサイドブレーキレバーのボタン(写真の赤丸の部分)、とてもプラスチック感が出ていて、ハッキリ言って「ちゃちい」。なので、交
2026年6月14日 [ブログ] 謎の事務機屋さん -
WORKMAN 遮熱ロングバイザーキャップ
強烈な日差し対策として購入容赦のない強烈な日差しにも負けずに、オープンドライブやミーティングに参加したいですよね!UVカット(UPF50+)はもちろん、キャップ内側は遮熱構造となっており、暑さを軽減し
2026年6月14日 [パーツレビュー] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
-
エンジンオイル交換
エンジンオイル/フィルタ交換5120kmで2回目、前回から約3000km。下抜き4L、ネットで買った5w40オイル。スゴイ性能らしい。少し足りなそうなので、別でいつものオイルをちょい足し。抜いたオイル
2026年6月13日 [整備手帳] り。さん
-
お天気雨
交差点で停止中。オイル交換後の試走してたらお天気雨が降ってきたコレぐらいの雨では幌は閉めない。
2026年6月13日 [ブログ] り。さん -
Rays TE37 sonic SL 7j off24
Rays TE37 sonic SL 7j 15インチ off24 ? 協栄産業 ハブ付きワイドトレッドスペーサー ?センターキャップワンオフ加工
2026年6月12日 [フォトアルバム] Hiro Garageさん
-
6/7 JMRC関東チャンピオンシリーズ第四戦
日曜日は筑波サーキット ジムカーナ場でのJMRC関東チャンピオンシリーズ第四戦に参加してきました。結果は22位/25台…😞1走目は最初のサイドが不発で序盤で大きくタイムロスして17位😓2走目はそこ
2026年6月12日 [ブログ] 7070@緋星さん
-
MOTUL H-TECH 100 PLUS 5W-30
今回もMOTUL H-TECH 100 PLUS 5W-30 (規格API SP)交換日:2025/12/17走行距離:97,000km。次回:102,000km。今回、フィルター交換。ーーーー
2026年6月12日 [整備手帳] hide55さん
-
拘って拗らせて…マフラーエンドのブッシュ交換と遮熱シートのブラック化をするだけ
拘りすぎて…拗らせちゃっております。以前の作業で、純正マフラーブッシュをインシュロックで縛り上げて、マフラーエンドの位置を調整していました。大体のサイズがわかったので、今回は穴数が多い強化マフラーブッ
2026年6月12日 [整備手帳] *-ちょもん-*@ロドらんまいけさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
387
-
376
-
346
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイラインGT-R 5速MT/HKS車高調・マフラー/社外エアクリ/(埼玉県)
772.0万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 両側スライド片側電動ドア 届出済未使用車(岐阜県)
164.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スズキセーフティサポート/デュアルセンサ(千葉県)
174.7万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/27
-
2026/06/27
-
2026/06/27
-
2026/06/27
-
2026/06/27



![[トヨタ シエンタ]白い恋人パーク🍫](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/368/870/5368870/p1s.jpg?ct=e1042c72086f)
![[レクサス RC]ピンポイント酸性洗浄(2026.3.15)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/694/257/8694257/p1s.jpg?ct=e1042c72086f)





