• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月15日

ツィーターの追加!

X1のスピーカーですが、ウーハ(低音用)とスコーカ(中音用)は標準で付いているものの、残念ながらツィータ(高音用)は付いていません。従って無理やり高音を伸ばそうと音質を調整しても限界があり、やはり高音を出すためにはツィータが必要だと判断して、目黒のアクセスさんでハーマン・カードンのツィータを付けました。
X1のドアトリムはツィータを付ける位置が既にメッシュになっているためドアトリムの交換は不要ということでツィータのみの実装で28,000円(工賃込み)でした。(ドアトリムを交換する場合は+10,000円)
結果、見事にシャリシャリの高音が体感できるようになり、少ない予算で手軽に高音を得るにはベストチョイスだと思います。(高音の追加ではなく、音質全体を向上させたいのならば、スピーカ交換またはサウンドシャキット装備等などで最低でも6~7万が必要になるようです)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/07/15 19:15:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと前の画像で恐縮ですが・・・ ...
pikamatsuさん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

6月スタート
Supersonicさん

今日は土曜日(ナ・ゴーヤフレンチ ...
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ナベさん
久しぶりにみんカラ訪れたら、ナベさんのカーコレクションが凄い事になっていて驚きました。機会がありましたら今度拝見させてくださいね。」
何シテル?   12/03 14:36
QTAROです。523dツーリングからALPINAに変更しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久しぶりの浜定夜会・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 07:45:29
2年目の法定点検で試乗と代車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 19:17:39
ディーゼル@F11会長セレクト LEDスカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 13:54:06

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じF11ですがBMWからALPINAに乗り換えました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2014年1月にX1から乗り換えました。試乗してディーゼルのトルクに魅了されてしまいまし ...
BMW X1 BMW X1
MINIクラブマンからの乗り換えです。 2014年1月に涙を飲んでサヨナラしました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation