• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月04日

【シ】しっかりメンテも・・・・



しっかりメンテもしなきゃいけないですよねぇ~(*^^)v

というわけで、ホンダ純正のウルトラゴールド!
ペール缶の20Lで購入してみました。


ミッションオイルの交換にこいつを使用したらMTの入りが嘘くさいくらい良くなりましたよ。
(NSXはエンジンオイルをMTに入れてもOKだそうです。ワコーズの営業さんから聞きました~☆

MTの入りが気になる方はお試ししてみるといいかもしれないですよ~??
(NSXに限る!他車種はダメですよ~。)

パジェロ君には安目のオイルいれてるけど・・・・

さすがにNSXにはそれなりの入れないと・・・。

普通に買っちゃうと・・・意外と高いよね(泣

ウルトラゴールド(大泣

(ToT)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/04 11:41:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

セリカLBで第11回 サクラ・オー ...
鏑木モータースさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

玉置神社からの〜
バーバンさん

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2012年2月4日 14:46
初めして知りました。
エンジンオイルとミッションオイル使い回しできるんですか・・?

僕もウルトラです。

ジュワ~ッチ!!
コメントへの返答
2012年2月4日 15:04
ググッても使いまわしできると、出てましたヨ。
(*^^)v

あと、カナリ前にワコーズの営業さんとお話する機会があったんで、ちょっと聞いてみたところOKな話でした。

NSのMTのオイルは、
なかなか難しいですよね!
引っかかりやすいギアのフィールになりやすいし・・・・。

ウルトラゴールドなかなか良いですよん♪

せいじさんはいつもウルトラですか??

僕はたまにウルトラです。
3分でイク??

(説:ウルトラマン活動時間より・・・w)
2012年2月4日 16:33
ビートも一緒でエンジンオイルをMTに
入れてもOKとマニュアルに書いてあります。

しかし、ホンダのメカニックが言うには
最近のエンジンオイルはエンジン専用設計
なのでギヤに優しいオイルではないから
入れたいならバイク用のエンジンオイルを
入れるんだよと言われました。
確かにバイクはエンジンオイルでMTも
兼用してますからね。

構造上、神経質になることなく
シフトフィールで選ぶのもありなのかな~!



コメントへの返答
2012年2月5日 14:58
macさん、メッセの方でもいつもお世話になっとります~♪(^^♪

バイク用のエンジンオイルですか!
初耳です!

シフトフィールでいまのとこベストなんじゃないかな?と思えるのが、ウルトラゴールドなんで
ウルトラ使ってますが、次回あたり一度お試しでバイク用も使用してみたいと思います。

NAPSとか南海部品とか行ったりして、オイル物色したりしたらまたバイクに乗りたくなってしまうかもしれないですね~。w

ハーレーダビッドソンのナイトロッドスペシャルか、V-MAXがホシィ~(~_~)
2012年2月4日 20:51
缶の上に乗ってるカエルが可愛い♪
コメントへの返答
2012年2月5日 15:02
幸運のカエルさんデスヨ(*^^)v

オイル缶のみの画で殺風景ですからね~☆

うりゅうさんにも幸運が来ますように~♬

(コメントありがとねん~(~_~))
2012年2月4日 22:19
こんばんは

MTにエンジンオイル、そういうのもアリなんですね。

ちなみにスマートのミッションはギヤボックスはMTなんですが、
オイルはATFが純正指定されてます・・・

交換頼むのにいちいち面倒なんです・・・
「このクルマ、セミATなんすけど、ミッション自体はMTで、でもATFが指定なんです。入れ方は普通のMTオイルと一緒で、量は3リットル弱で・・・でもATFでお願いします」って・・・
もう、何言ってんの?って言われそうで・・・
コメントへの返答
2012年2月5日 15:20
もしゃさんこんちは☆

スマ~トもなんか変わってるオイル設定ですね~!!

ほんと、オイルの説明するのにその設定だと困りますよね!ww

わかってるディーラーとかならいいんでしょうけど、そういえば、スマートのディーラーとかあんまりみたことないかもしれないです・・・。(・。・;

でも、スマートいいですよね!
一時期、狙ってましたよ~。

他のメーカーにない魅力がありますよね~(*^^)v
丸みのあるデザインが最高だと思います!
2012年2月4日 23:53
カイザーさん、こんばんは(^^

↑の方も書かれていますが
バイクはエンジンオイルを
ミッションに使う車種もありますが
NSXもだったとは!!(;゜Д゜)

ウルトラゴールド大人買いは流石ですね
僕もそんな大人になりたいですwww(; ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年2月5日 15:49
タカッシさんこんちは☆

いつもありがとね~♪(^_-)-☆

ホントはバイクも車もエンジンオイルをMTに使いまわすのは、なんとなく気持ち悪いんで嫌なんですが、NSXでMT専用オイルを一度使ったらシフトフィールがなんとなくイマイチで・・・

で、知り合いに相談してウルトラゴールドいいよって話で今はウルトラゴールドで落ち着いてる感じです。

やっぱり、ちょっと高いですがでも、価格以上のクオリティがあるオイルだと思いますよ~。
わかる人には回した時に違いを感じられるかも??w

大人買いもいいんですが、保管するのも割りと場所とるよねぇ・・・苦笑(ーー;)

2012年2月5日 1:15
男前です!!!!!
コメントへの返答
2012年2月5日 15:58
sukllさんコメ頂きありがとうございます♪

sukllさんの男前ぶりには、
ぜんぜんかなわないですよ~(^_-)-☆

まだまだ寒い日が続きそうなんで風邪等に気をつけて、くださいねぇ~(^^♪
2012年2月5日 11:04
わたしもビートのエンジンオイルにウルトラゴールド入れてました。
9000rpmレブリミッタ-に当たるまでガンガン回しましたよ…(^^;

ミッションオイルはシンクロとLSD(CUSCO製)の効き具合のバランスでいろいろ試し、結局純正品に落ち着きました。
コメントへの返答
2012年2月5日 19:50
kazzさんコメありがとうございます~(^^♪

派手に回してるみたいですね?w
でも、トラブル少なそう?
なのはウルトラのおかげなんでしょうか?w

結局、純正品に落ち着くのは、やっぱりイイからなんでしょうねぇ~(*^^)v

でも、グレードによってあったの選ばないとしんどいですよね!
オーバークオリティは、保護になりますが、逆は怖いですよね~(-_-;)

ブローしてる方も見たことありますし・・・w
オイルは車の血液ですよね^^
2012年4月12日 21:13
うちのはモチュールのエンジンオイルが入っちゃってるんで、
寒いと入りが悪いです^^;

次は純正かゴールド入れて貰わないと。

他は純正部品に拘る社長なんですが、何故かオイルは店にあるのを使いたがります^^;
オイルも普通に部販で買えば良いのに。
コメントへの返答
2012年4月12日 22:38
EIZIさんコンバンワ!

ウルトラゴールドなかなかいいですよ!
僕は、エンジンとミッション両方に使えてコストパフォーマンスも性能の割りにはナカナカのものがあると思ってコレにしてます。

ちなみにヤフオクなんかだと3万円あれば20LのLのペール缶で買えますよ!!

あと、次にちょっと試してみたいのが、無限のオイルですね!

これもヤフオクでどう価格で出てますのでオススメかもしれないですW

ちなみにゴールドとモチュールだともしかするとモチュールの方が熱ダレに強いかも?

僕は、ゴールドで結構回したりするけど、
高回転をあまりにも長時間いれることはそんなにないんでゴールドにしてますが、サーキットなんか走る時はモチュールの方がいいかも??

ちなみにmtオイルをゴールドにするとひっかかりにくくなりましたよ!

これはオススメです!

プロフィール

「箱根にサクッと刺さりに来ました。笑💦」
何シテル?   03/21 14:33
くだらないこと大好きな\(~o~)/ 大人になれない大人な、 カイザーシルバーのNSX乗りです。 ほどヨク、のりヨク、げんきヨクな適度な常識と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご無沙汰です。ツーリングに誘われて出かけてきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 20:49:33
とあるビート乗りへの追憶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 00:28:44
Fu・Ra・Ri☆Tokyo☆.。.:*・゜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 00:27:20

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
大人になりきれない走り系の常識ある大人な方!! 仲間になりましょう! 深夜の高速クルー ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
こつこつポンコツなカプチをご縁で手に入れました。 只今、こつこつ製作中!! 近日画像出 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
外装フルモディファイのロードスターでTD05タービンのウェストゲートのDIYで何でもやり ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
サーキット用のミサイル号ですが。。。 ポンコツ君です。 2510タービンをもう仕入れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation