• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

振り返ってみて、、、(^.^)

振り返ってみて、、、(^.^) こんばんは(^O^)

今日で夏休み最終日(゚ω゚)

毎回思いますが、休みって早いモンですなσ(^◇^;)
去年も同じようにブログを書いていたみたいですが(^^;

去年同様、モコ・モコな夏休みだったと思います(笑)


携帯に入ってる写真を見ていて


夏休み初日からいつもの筑波山に走りに行っていたのですね(^^;)




それから、、、

お山でも大丈夫のように、ブレーキフルードをDOT4(DOT3兼用)に変えて(^-^)


すっかり汚く醜くなっていたキャリパーを塗装して((^^)


そこで‥

タイヤの偏磨耗を発見し(*_*;


夏休み最大の決断で、、、(爆)





タイヤをPOTENZAに変えて(笑)


これで一気にスッカラカンとなりましたが(泣)



負けじと?街乗りで威力を楽しんでおりました(笑)


それから、、、

全ドアのなんちゃって~(笑)デッドニングを施し(^-)


母ちゃんの一度だけお許しが出たので(^^;


いつもの筑波山でニュータイヤの威力を発散させ( ´艸`)


お盆前の帰省渋滞にしっかりハマりました(笑)

お盆は大人しく?していて、明けたら

エアコンガスの添加剤を添加させ(^-^)


夏の弄りの集大成?として



DIYでフォグランプのHID化を施してやりました(^^)v


洗車も

毎週のようにやりましたし( ´艸`)


…そんなんでグダグダダラダラ長々(汗)書きましたが‥
最終日の今日は、、、殆ど寝てよう日(笑)

朝バイトで職務を果たし、帰って来てから日中はオネンネし(--)zzz

夕方は

洗車(^u^)/

夏休み期間の感謝を込めて、たっぷり洗ってコーティングもしてやりました(*⌒▽⌒*)



そう言えば、夏休み始まった頃に比べ日が落ちるのが早くなりましたね(^^*)
徐々に秋が近づいているようですね(*^^*)



今年の夏もたっぷり楽しませてくれてありがとう(*^-^*)



すっかり日が沈んでしまいましたσ(^◇^;)


勿論、夏休みの間モコだけではなく他のコトにも挑戦しました(^^)ゞ


味噌汁作り(^^;)

中学時代に一回、母ちゃんの味噌汁の作りを見よう見真似で作ったのですが、それがめちゃんこ不味くて(汗)
その味がトラウマで味噌汁は自分から作らず、作って貰うかインスタントだったのですが
夏休み、朝バイトから帰って来ると家の人間は皆寝てて朝食も支度もしていないので(--;)

何年ぶりに味噌汁をまた母ちゃんの見よう見真似で作ったら、多少薄味だったものの上手く行ったので
そこから自己流でいわゆる“おふくろの味”を追求し、今ではいい具合に味噌汁が作れるようになりました(^^
家の人間からの評価も上々(^^)v
(作り過ぎるのがたまに傷ですが、、、)

料理を食べるのも好きだけど(笑)料理を作るのも嫌いではない私です(^^ゞ

あ、豆腐とワカメは私の味噌汁ではテッパン具材になってます(笑)


また…

部活も活動日は毎回出て、私一人だけ皆勤賞でした(*^^)v
(ただ暇だったから(笑))

少しはバドミントン強くなったかな、、、?


その他の趣味も…










ここは敢えて語らないでおきます(笑)
(話しがまた長くなるのでw)


…そんな夏休みを過ごして来たわけですが、去年以上に色んな事があり色んな事を学べて、有意義な夏休みが過ごせたかなと思いました(*^^*)

明日から学校生活が再開しますが、夜なので昼間のぐうたら生活は変わらないのですが(笑)
明日からまた頑張りたいと思います(^^)ゞ


(日付変わる前に書き終えて良かったぁ(笑))
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/27 23:55:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/10)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

隣町のきになっていた とんかつ屋さ ...
pikamatsuさん

薔薇の会♡篠ツーリングはおしゃべり ...
chishiruさん

5月11日、札幌出張(新千歳空港へ ...
どんみみさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

アーニャワクワク
闇狩さん

この記事へのコメント

2012年8月27日 23:59
こんばんは(^-^)

良い夏休みを過ごされたみたいですね~♪

まだまだ暑いですけどモコと一緒に頑張って下さい~

色々モコは参考にさせて貰ってますw
コメントへの返答
2012年8月28日 0:20
»73あるべぇさん
こんばんは(^O^)

はい!楽しく過ごさせたくれたモコに感謝感謝ですね(*⌒▽⌒*)

ホントですか?笑
あまり参考になっているかは分かりませんが、そう言って頂けると嬉しいです(o^^o)

明日からも頑張って行きまーす(^-^)/
2012年8月28日 0:17
こんばんは!(*´∇`*)

夏休み・・・4日しか在りませんでした。(;´д`)トホホ…
社会人になると夏休みは短いので、思いっきり楽しんで下さいね!

味噌汁美味しいですよね。
僕の鉄板は、油揚げとわかめと大根です。
あっ!味噌を溶かした後は、沸騰させない方が良いですよ!
味噌の風味が飛んでしまうので。。。
コメントへの返答
2012年8月28日 0:29
»ビリー・Gさん
こんばんは(^O^)

働いていらっしゃる方々を前にしちゃうと、なんか申し訳なく思ってしまいますね(/_;)

私は白飯と味噌汁と浅漬けさえあれば、食って行ける人間なので(笑)
味噌汁は重要な存在なんですよね(^-^;

あ、沸騰させてるのバレちゃいました!?
私も分かってはいるのですが、なかなか手際良く出来ないもので、すぐ沸騰させてしまうんですよね(+o+)
これからも精進したいと思いますσ(^_^;
2012年8月28日 10:05
おはようございます。

最近は、公立の小学校も9月1日が始業式じゃないみたいですよ。
2期制だったりするんでしょうか?

なかなか充実した夏休みでしたね(*^_^*)

撤さんの整備手帳は、ホントいつも参考にさせて頂いています。
画像と説明文が、素人の私にでもとっても分かりやすいんです(^_^)v
これからも宜しくお願いします!

あっ、MIWAちゃんの『ヒカリヘ』私もいつもランニング中に聴いてます♪
「リッチマン、プアウーマン」も毎週欠かさず観てます(^_^)/
『オトシモノ』も好きな曲です♪
コメントへの返答
2012年8月28日 17:18
»umimiさん
こんにちは(^O^)

そうですね(^-^;
私の学校はあまり関係はないようなのですが、他より少し早く始まるんですよね(^^;)

でも中学時代も9月1日ではなかったので、あまり違和感はないのですがね(^-^;)


拙い手帳になっていて大変申し訳ないのですが(汗)
そう言って頂けると、ホント嬉しいです(@^▽^@)

ホントですか♪
あの人の歌声はホント癒されますよねぇ(o^^o)

プロフィール

「5年ぶりのカウントダウンライブ参戦☺️
今年もお世話になりました。
来年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い致します🙇‍♂️」
何シテル?   12/31 21:25
はじめましてo(^-^)o 撤と申しますm(__)m♪ 読み方は“トオル”ではなく“テツ”と読んで下さい(^o^; 嫌な事や辛い事が多い生活の中、愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メーター交換 NB2 SP→NB2 NR-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 14:34:44
ラムエアインテークシステム取り付け(準備偏) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 19:25:44
[NB8C]エアインテークノーマル戻し(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 19:24:59

愛車一覧

マツダ ロードスター 弐代目広島君♪ (マツダ ロードスター)
大っ嫌いだったクルマが、大好きなクルマに… そして相棒に…(๑>◡<๑) H10年式 ...
トヨタ MR-S Mr.プーさん♪ (トヨタ MR-S)
OPEN・D・RIVE…始動ヾ(≧∇≦) 2013年12月27日:納車(≧▽≦) 訳あ ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん♪ (トヨタ ヴィッツ)
ついに…ついに…私だけのマイカーを手に…(*´艸`*) H13年式、NCP13 ヴィ ...
スズキ レッツ4 レッツちゃん♪ (スズキ レッツ4)
4輪車のサイトなのに、2輪車を載せている事をお許し下さいm(__)m 我が愛車(^o ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation