• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

☆☆iPhone14素人☆☆

☆☆iPhone14素人☆☆ 毎日のお仕事お疲れ様です、皆さん👋👋

 iPhone14 Pro 欲しいなぁ.....って
かーちゃんに相談したら、
 『 iPhone素人のあんたがプロ買いたいと?
 笑わせんな』 
で、一蹴された2号室です。。







というワケで、iPhoneXR のバッテリーパフォーマンスが 85% まで落ちてきた。。

んで、新しいのを選定した結果

  iPhone14Pro ではなく iPhone14素人に。。
alt

 XR でも常に iOS最新にしてたから、14にしたからって劇的に変わってるワケじゃないね (・д・)

アップルストアで SIMフリー買って自分でデータ移行したけど、iCloud のバックアップも紛失がない限り、あんま意味ないんじゃないか?って思ってきた。。

まぁこんな考えが素人なんだろなw




レクサスの紙袋
alt

何が入ってるかというと

 先日ディーラーお邪魔した時に
 alt
 自分の誕プレでキーケース買ったの。。

リードタイム1週間だから、改めて引き取りに伺いました。。

ヤフオクやらネットショップで本物かパチモンか、よー分からんキーケース買うより
alt

ここは本物を選んでみました (v^ー°) 

パチモンも良くできてるんだろうけど

他人が見ても(本人も)本物とパチモン、何が違うのか分からんゎ....ぐらいのモノを
alt

敢えてわざわざ高い本物を選ぶ。。

自己満って所詮そういうもんだと思ってます。。

んで、現行IS はハイブリッドレザーキーケースの〝Cタイプ〟
alt

Cタイプって言ってるぐらいだから、AタイプBタイプも存在するんだろね。。

ショーケースに展示してあったのは違うタイプだったから取り寄せになったワケ。。

 電波遮断の機能はないので、ホントただのキーケース
 alt
 お隣の F-14トムキャットは垂直尾翼もげてますw




先日、天気が良い日を狙ってかーちゃんと滋賀県のパワースポットへ🌅🌅
alt

藤ヶ崎龍神社っていう、じゃらん等の神社ランキングには出てこないんだけど、

かーちゃんがインスタで見つけてきて行きたいってなった。。

もうすぐ梅雨が終わるみたいだけど、今でも晴れたら気温35℃とか。。

 IS のシートベンチレーション、ほんと重宝してます。。
alt
こぢんまりしてて琵琶湖畔の静かな神社でしたね。。

そんでも平日にも拘らず、女性を中心にコンスタントに参拝客来てましたょ。。

御朱印
alt
御朱印は〝藤ヶ崎神社〟って書いてあるけど、Wikipedia は〝藤ヶ崎龍神社〟となっている。。

後者の方が神々しくて雰囲気出てますね。。

夫婦岩なのかな。。
alt

龍神様が祀られてるとあって、水との関係が深いんでしょう🐉🐉

海と違い、ザッパーン♪って波の音が聞こえないから、ホント静かですココ。。

洞窟の中に祠があって、そちらに龍神様が崇められてました。。
alt
alt
この扉を開けた奥で祀られてます(狭いっすよ)

龍神様にパワー頂いたから、これで夏休みまでフル社畜できそうです(笑



 IS が1万㌔
alt

いや~燃費良いっすねー、パワーも不満ないです。。

一つ気になるのが、Blu-ray を再生して映画とか観るとするじゃないですか。。

エンジン切って再スタートした時に、また映画のトップ(オープニング)からスタートしちゃうんですが、そういうもん?

テレキャン付いているのが原因かどうかは分かりませんが、設定で色々弄ってみたけど必ずディスクは最初から....になってしまう。。

どなたかご教示頂けたらと思います m(´・ω・`)m




 さっき IKEA長久手いってきて
 alt
alt
温泉の着替え用トートと、仮眠用のクッション2個買ってきた。。

仕事忙しくて最近ゎ温泉も行けてないですからねぇ。。

どっか山奥の静かな温泉行きたいな~




オムライスオフお疲れ様ー
alt
alt

その後、かーちゃんとも行っちゃいましたょ🍝🍝

美味しかった♪



   alt
  もうちょっと更新頻度落として
    イイ加減なブログ書いときゃ〝 IS 300 位〟になれるかな?



それでは皆さん、明日からお仕事頑張っていきましょう (〃^∇^)o
ブログ一覧 | お出かけ | 趣味
Posted at 2023/07/09 20:19:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

復活の狼煙(その4)
t.yoshiさん

iPhoneが繋がらない
たぁーくんさん

セッティング..を
Break Throughさん

スマホ壊れて“タイプRミーティング ...
kenbow.001さん

味噌カツ
ヒゲオヤジさん

セキュリティタグを買ったよ
ちみさん

この記事へのコメント

2023年7月10日 8:08
iPhone、自分は8が基準なのでminiにしてます。
到底Proなんて使いこなせないのでw
フツーに使うには充分ですけどね。。

盆休みまであと1ヶ月、乗り切っていきましょう〜
コメントへの返答
2023年7月10日 19:21
こんばんわ、くまちゃん🤚🤚

miniは手のひらサイズで使い勝手良さそうですね。
カミさんが13miniですけど、老眼の私にぁちょっと小さいかなぁ。

梅雨明けたら一気にダルモードですな🥵
2023年7月10日 15:25
自分のトヨタマークキーホルダーはトヨタ博物館で買いました。
だから本物! 自己満!(笑)

iPhoneSE2使ってますが、バッテリー80以下になったので、街の修理屋さんでバッテリーだけ換えました。
カメラ? みんカラに上げる程度のショボショボです。
コメントへの返答
2023年7月10日 19:25
こんばんわ、ブナーゴ兄さん🫡🫡

カメラのキタムラとかでバッテリー交換やってますよね。
脅し文句で〝データ消えても補償しません〟的に書いてあるから、ちょっと....ってなります。

トヨタ博で買ったら間違いないですね✌
2023年7月10日 20:19
こんばんは

写真の雲、何かすごい感じ
変なところに眼が行っちゃってごめんなさい
コメントへの返答
2023年7月18日 20:02
お疲れ様です、✨️ちー父ちゃん。。

この雲、アプリで少し盛ってますから実際はそんなでもないですよww

プロフィール

「満タン給油後の残走行距離が1000km突破しましたー🎉」
何シテル?   06/09 22:51
ドライブとカメラと釣りが大好きな至って普通のオヤジです。 独りでプラプラ出かけるのも、仲間とツーリングしながら出かけるのも、家族と出かけるのもみんな楽しい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

◇◇マークX G's 全国オフ in 浜松渚園◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:57
◇◇F.O.L 第9回東大阪オフ◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:46
∇∇F.O.L 春オフ ~in ぎふ清流里山公園~∇∇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:24

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
LEXUS 現行IS300 F-sports からの乗り換えです。 ライフスタイルに合わ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
短命に終わったアクアG'sからの後継車です。 乗り出し37000km ピカピカの個体を探 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの通勤車 & 私の2ndカーとして購入しました。 人生初のホンダ車ですが、総じ ...
レクサス IS レクサス IS
マークX G's アウェイクンイエローからの乗り換えです。 前車が街で全く見かけないボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation