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オデはアキの愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2012年6月19日

SP音質向上計画 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
スピーカーのサウンドストリームを今以上にならすために、アンプ入れます。

アメリカで発売されていたボーズのアンプ!(^^)!
2
まずはパワーゲージを車内に引き込みます。
運転席の上を覗くと、アクセルの上らへんに穴があります。
3
写真ではわかりにくいけど(-"-)
4
ハンガーを使って車内から通すとエンジンルームのここから出ます。
通ったらハンガーにパワーゲージをつけてこれを戻す!
オディはほかの車種にくらべ簡単に車内に配線入れれますね(^ム^)
5
先ほどのゲージをバッ直します。

この時にヒューズを忘れずに!
6
もらいもの!

一個80アンペアぐらいだったかな。。。
7
パワーゲージが終わったら、次はSP配線。
運転席のドアはカプラーがあって隙間がないから、とりあえずゴムん中通して内貼りはがして、SPにつけなきゃね(~_~;)


助手席は配線すくないから、カプラーなしのためすっきり車内に引き込めるから、楽ちん!
8
その2に続く

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この記事へのコメント

2012年6月21日 23:19
1枚目の写真の説明ですが・・・・
まずこのアンプは日本でも発売されていますが今回取り付けるものはアメリカで購入したものです。
なので国内では修理不可とのことです。

2枚目と3枚目の写真の説明ですが・・・
アクセルの上部分、狭い下から覗かなければなりませんが手を探ると柔らかいゴムから数本のケーブルが車内に引き込まれているそこを使ってエンジンルームからゲージを引き込みます。

4枚目の説明です

ゲージを引き込むためには、写真2の部分「室内」から引き込み用の太めの針金(ハンガー色付き)をエンジンルームに斜め上方向に向かって通します。エンジンルームに到達した針金にビニールテープ等で途中抜けないようしっかり巻きつけふたたび室内から引き込みます。以上です

5枚目と6枚目です。
バッテリー側の接続ですが、直接オプティマに配線する方法とメインヒューズへの接続がありますが今回は、メインヒューズ側に付けました。途中にヒューズを入れないとかない危険だと思います。えー、私はスティンガーのダブル配線タイプに80Aのガラス管ヒューズを入れました。くれぐれも作業中は、ヒューズを外す事を忘れずに!!


7枚目です

運転席のドアから室内に繋がっているパワーウインドーやドアロックコントローラー等の配線がカプラーに変換されているので、引き込む穴がありません。ドア側に穴を開けなければならないでしょう。カプラーカバーのゴムのブーツもパワーケーブル同様一度針金を通し引き込みます。



これは、社長からのだめ出し&変更文書です。写真がねー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑
もうちょっとコメントを増やして、バッテリー直列をバッ直は、どう??





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オデはアキです RB1を購入しました いじり方わかんないけど、ちょっとずつ弄っていきまぁす
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