こんばんわヽ(*´∀`)ノ
ホワイトデーっす✩
って言ってもみなさんが認識してる通りの話なので、特にないっすねww
マメな男になってください。そんぐらいっす(゚∀゚)
今回は島風ちゃん。艦これはやってないけど、艦娘描くのは大好きな
まるるっす(≧∇≦)
まぁあれです!?部品見つからんとです。
とりあえずエンジン関連、まだまだ載せられそうにないので、先に他の事やってきます。
エンジン以外で大まかに残ってるやらなきゃならないことは・・・
クラッチマスター取付。ブレーキ移植。サイドブレーキをハンド式に移植などなど・・・
先が長い。・(つд⊂)・。
簡単そうなブレーキの移植から始めます♪
ほとんどは部品組み替えるだけなんで楽チン♪楽チン( ゚∀゚)o彡
マスター、キャリパー、ローターはECR33から流用。
ブレーキホースとABSが無し用の配管はY32セドグロのABS無し用から
流用すればつくんじゃないかな??
で部品を買い漁り。マスターはECR33のABS無の中古品。
キャリパーとローターは家にある33から頂き、ホースは社外の新品。
配管はさすがに中古なんて出てこないだろうし、そんなに高いものではないので、
新品で頼むことにします(゚∀゚)今回は完璧っす!!!!!!!?????
頼みに行ったらまたしても
生産廃止Σ(゚д゚lll)マタカァー
他の部品は全部揃えてしまったので後戻りが難しい。
パイプ作ってくれる所を探してみましたが、近所にはないよーですOrz
さらに調べていくと、なにやら自分で作れるらしいっす。専用工具があれば・・・
工具高そう(´・ω・`)っと思ってましたが、もの凄く安かった←若干違うけど。
さっそく工具と材料となるパイプを購入ヽ(*´∀`)ノ♪~
↑この先っちょのフレアと呼ばれる形を作ります。
練習という事で何回かやってみましたが、全然上手くいかねーっすww
取り外した純正のパイプと比べると、全く違う形になってる。
試行錯誤を繰り返しいろいろやってたら、それっぽいのになってきたので。
1番短いリヤから作ってみました。
↓完成✩ヽ(*´∀`)ノ↓
見た目いいとか?悪いとか?わからない場所なんでいいって事にしてくださいww
この調子で
1日1本( ゚∀゚)o彡゜3日で3本( ゚∀゚)o彡゜
次の日に2本目制作。今度は1番長い助手席側を作るっている最中・・・
工具壊れたぁーーーーーΣ(゚д゚lll)ーーーーーΣ(゚д゚lll)
仕方ないのでまたまた同じもの購入するはめに・・・
しばらくして工具(2セット目)が届いたので、制作再開。
最初に買った工具が使っているうちに素晴らしく歪んでいたことに気づきながら、
新工具を使用して3本ともに完成ヽ(´▽`)/
純正っぽさを目指して作りましたが、運転席側の配管が少し短く切ってしまったため急すぎる
角度になってしまったんすけどね(´-ω-`)
後から漏れるとご厄介なので痴漢君に手伝ってもらいながらフルード入れてエア抜き
パイプ周辺は一切濡れてないっす(≧∇≦)/
いや濡れてなくていいのだろーか・・・(男としての意見w)
配管なんてあまり作る機会がなさそうな物まで、
まさか作る羽目になるなんて思ってなかったっす。
とりあえず漏れていないので大丈夫だと思い・・・ます?
工具が破損したのは使い方と・・・
やっぱり軟鋼用なのに鋼鉄に使用するのはだいぶ負荷が掛かっていたみたいっすねw
とりあえずブレーキ移植は1段落ですヽ(*´∀`)ノ
詳しく知りたかったら整備手帳書きますのでそちらで。
Posted at 2014/03/14 20:26:53 | |
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