マフラーカッターの交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
マフラーカッター三兄弟?
右・・・純正(最初から付いていた物)
中・・・ホンダS2000用
左・・・トヨタ86用
2
1のコメントと同じ
右・・・ちょっと楕円(オーバル型)
中・・・楕円(オーバル型)
左・・・丸
3
マフラーカッターの無いとき
ちょっと寂しいね!
4
純正カッター
これでいいのにね!
トヨタの技術員が決めたのだから
「みんカラ」を見ていると交換したくなります
マフラー全てを変えればいいのだが・・・・
5
皆さんを参考にS2000を付けてみました
若干加工をしないとボルトだけでは取り付けに不安があります
取り付け部の径が合いません(カッターの方が大きい)
6
86用カッターです
取り付けはボルト一本でいいのですが、そのままだと後ろに飛び出してしまいます(ちょっと出過ぎ)
若干の加工が必要です
7
加工をして3cmくらい引っ込めました
純正のカッターが外れないように?とマフラーの出口パイプ部分に突起があるのと 86カッターの取付部の内径とマフラーの出口パイプの外径がぴったし!(突起分だけ入らない)
8
印象が変わりました。
マフラー全体をかえたいなぁ~・・・
今回はこれで我慢します。
純正とS2000のカッターが余ってますよ~
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