• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

激走デカのブログ一覧

2025年08月18日 イイね!

一人ドライブ ~新潟に芸術をもとめて「越後妻有2025」~

一人ドライブ ~新潟に芸術をもとめて「越後妻有2025」~例年通りにお盆ウィークが終わったらボクの夏休みだ。
夏休みといえばメインイベントの一人ロングドライブ、、、っていうかそれしかイベントが無いw
よく考えてみると、このロングドライブは距離自体は長いものの、所詮は泊まりなしの日帰りイベントなので、別に1週間休暇中じゃなくても普通に金曜日に休み取っていけばいつでも行けるんじゃ・・・。
薄々気がついてはいたけども、ついに気がついてしまった激です(・∀・)!


今回のターゲットは、新潟で行われているアートによる地域活性化の取り組みとして始まった「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」。
でも、大地の芸術祭は3年に1回の開催なので次回は2027年。
それでも7/19~11/9の期間は「越後妻有2025 夏秋」として展示やイベントが催されているので、ボクの見たいものはとりあえず見ることができるから問題はない。
安心して出発だ。

出発後、新潟エリアに入ったら前が見えないほどの豪雨で、流石に怖くなってしまうほどだった。最近は線状降水帯の発生とかで、尋常じゃない雨が降ることも珍しくないから、途中でこのまま続くようなら引き返そうかとも思った。
タイミング的にICも近づいてこないので、なんとか頑張って踏みとどまった甲斐があってクリアできた。


この時期の朝6時台はヘッドライトを点けてない車もいるので、こういう時は積極的に点灯して欲しい、、、存在が確認できなくて怖いから。
っていうか、LEDライトも増えてきていることもあるし、走行中は消費電力なんて気にしなくていいんだから、走行中は基本的にライトオンを制度化してほしいなと思ったりした。ちょっと愚痴です。

この休憩中に今回のドライブ計画が破綻してることに気がついた。
第1目的地の開始時刻は8時半からで、第2目的地は10時から。
そしてこの時まだ7時前。目的地には30分とかからないところにいる。

あー、詰めが甘かった。

しょうがないので、計画を入れ替えてまずは食からだw
この休憩地点から約100km先の新潟市の万代シティバスセンターが第1目的に。
ここに立ち食いそば屋があるんだけど、ここのカレーが有名。
なんでも、お客の殆どがそばやうどんじゃなくてカレーを注文すると「秘密のケンミンSHOW極」で何度も取り上げられているので、すごく気になっていた。


開店時刻の8時を10分過ぎたところ。
確かに人気なのがよく分かる、、、っていうか、
朝からこんなにカレー食いに来てるなんて異常だわw


確かに蕎麦屋のカレーっていう感じ、、、、。
カレー大好きなボクからしてみれば、カレーに外れはないと思ってる。
でも、並んでまで食べたいかって言われると、また別の話かも・・・。


先にカレー食べに行っちゃったので、また100kmほど戻って本来の第1目的エリアに。

今回は十日町周辺がターゲット。

米どころ新潟だからというわけでもないんだろうけど、こころなしか稲の緑が鮮やかに見える。緑と空の青と雲の白の組み合わせがとてもイイ、自然の芸術だ。


エイトもカッコよく見えるww


越後妻有里山現代美術館 MonET



ここには色々な展示がされていて一つ一つが興味深いんだけど、ボクが観たかったのはコレ。
●作品名「Palimpsest: 空の池」

なにが?って思うかもしれないけど、下半分の水面に建物が写ってる部分は絵なんだよね。
トリックアートみたいな感じ。

1階の別角度から見るとこんな感じで、くるぶしの上くらいまでの浅い池になっているわけ。
うまく出来てる。





●作品名「アスファルト・スポット」
作者の考えはあるみたいだけど、アスファルトの駐車場も大地の一部に溶け込んでいき、決まった形に収まらない、、、ということなのか。






ここが一番行きたかったエリア
清津峡トンネル
そもそも清津登山道があったけど雪崩や落石で通行禁止になったことを受けて作成された歩道トンネルらしい。それを現代美術で生まれ変わらせたのが、現在の作品群。
トンネル全体を潜水艦と見立てた作品「Tunnel of Light」の中で、メインになる3点。

●作品名「しずく」



●作品名「見えない泡」





●作品名「ライトケープ」
これテレビとかでも紹介されたりするから知ってる人もいるかも。

ジャンプしてるねー


家族でいいねー


なんでボクは人の彼女撮ってるんだw

っていうかみんな楽しそうで羨ましいw
こればかりは一人ドライブの唯一の弱点か、、、。


これで芸術づくしは終わり。
今回見た作品群は、通常の美術館で鑑賞する絵画、彫刻とはまた一味違って、自然を取り込んで一体となっている作品が多いのが特徴と言えるんじゃないかな。
ちなみに現代美術って馴染みがない人きっと多いでしょう。
近代美術と違って視覚や触覚から得られる情報以外にも、思想とか空想、妄想とか問題提起とか作品に秘める作者の思いが込みの芸術だから、一見分かりにくかったりするし。

だけど、作者の気持ちになって見ていくとまた違った楽しみができるし、見る人がそれぞれの異なる解釈をするっていうのも楽しみ方の一つでしょう。
もちろんその作者と感性が合わなければ、自分にとってその作品は作品の体をなさないこともあるので、見る側も自由な発想、感性で受け止めていくのが現代美術だと思います。
昨今流行りのキーワード「多様性」の極みと言えるのではないでしょうか。
ちょっとまじめなだったかな。


なんか、今回は芸術鑑賞がメインだったので、なんとなくドライブがサブに回ってしまった感は否めない。まぁこんなこともあるでしょう。

最後は太平洋側に移動して海鮮を楽しんで帰ろうと思ったけど、どこも閉店時間が早いので、まだ営業してる店がありそうな喜多方によってラーメン食べて帰ることにした。

喜多方らーめん群も15時以降に店開けてるとこは数店しかないんだけど、その中でも数少ない夕方にまだ営業してる店があって、それが前回混んでて入れなかった坂内食堂本店。
今回はそのリベンジだ!



いやー、なんだかんだで朝8時過ぎにカレー食べてから何も食べてなかったので、17時過ぎのこのラーメンは胃袋どころか体全体に染み渡るぅ~っていう感じ。
もうスープが点滴のようっすw
やっぱうめっす。

でも、都内で食べる坂内食堂のラーメンと味がぜんぜん違うのは意図的なんだろうか。本店の味は佐野ラーメンに近いって感じがした。
まぁどちらもウマいことに変わりはないんだが。


最後によった「道の駅 猪苗代」
夕日が綺麗だった。

やっぱり自然の芸術には勝てないのかな、って改めて思うほどきれいで素晴らしい福島の夕日だった。

なんか心が満たされてしまって、もう夏が終わってしまった感じがするw
いやいや、まだまだ夏を楽しまなくちゃ。
残りの休みはなにしようかなー。



■備忘録 今回のデータ
 ・走行距離 982km
 ・使用燃料 109.47L
 ・燃費    8.97km/L
 ・所要時間 17時間30分

久しぶりに1000km以下だったから、時間的に余裕があった感が強い。
さらにもう少し距離を落として観光とかグルメに時間を割くのがいいのか、もっと攻めるほうがいいのか、、、次までの検討課題だ。
2024年08月20日 イイね!

一人ドライブ ~福井まで恐竜に会いに行く~

一人ドライブ ~福井まで恐竜に会いに行く~げき:「”まる子”に出てくる、アホな子誰だっけ?」
かお:「”マルコ”?私”マルコ”しか覚えてないや」
げき:「えー?バカっぽい子いるじゃん」
かお:「ん?”ちびまる子”?アンデスの方かと思ったw」
げき:「アンデスってwww」
この会話で笑えたら立派な昭和の人です。
なにはともあれ今日も平和な我が家です、激です。


「母をたずねて三千里」の三千里って4,800㎞か。
実際にアンデス山脈からブエノスアイレスまで旅した距離が実際どの程度か分からないけど、気の遠くなるような距離を旅したという事か。
今と違って大変だよな…。

そんなマルコに触発されたわけじゃないけど、毎年恒例の夏休みイベントを今年も実施したのだ。
本来なら昨年行く予定だった岩手県の龍泉洞にリベンジするはずだったんだけど、昨年も今年も台風の影響で営業中止中に当たってしまったので泣く泣くあきらめ。
その他というと出雲大社には行ってみたいけど、流石に日帰りじゃ無理。
現実的に行ける範囲は、北は岩手県、秋田県半分くらいまでで、西は関ケ原を越えないあたりまで。
日本列島を体に例えると、バストから腰のクビレまでという感じかw
体に例えると、四国ってなんか・・・変なこと考えちゃいかんな。

ということで、ふとテレビで観て興味が爆上がりした福井県の恐竜博物館なら、ちょうどクビレあたりだからにターゲットOKだ!
そういうことなら、被災した北陸のために可能な限りお金を使って、復興の一助にしてもらえたらと社会貢献も込みのドライブという体でスタートだ。


福井県立恐竜博物館に到着。



この左端の恐竜のオブジェが、否が応でも期待心を煽ってくる。
しかしスタートから途中まで5,6時間は雨が降っていたのに、到着したら天気回復でうれいしんだけど、暑さが半端なくたまらん。
中に入れば涼しいのが博物館の良いところだ♪


ティラノサウルスのロボットがお出迎えだ。

館内に入れば静かで涼しくて快適だ、、、と思ってたら、平日だからと油断してたら、大混雑。
まだ夏休みなのでとにかく子連れが多くて、恐竜より子供の絶叫のほうが大きいじゃないか、、、。


当然、化石も展示されてる。ワクワク感いっぱい♪



あまりの展示物の量に、化石が渋滞してるw

一つ一つじっくり見てると時間がいくらあっても足りないので、断腸の思いで足早に。後ろ髪をひかれながら、現地滞在1時間半で次のターゲットに出発だ。


次は石川県の景勝地、東尋坊。
数十年前の高校生の時に一度来たけど、細かいことはほとんど覚えてない。
だからもう一度行きたかった場所。
おととし千里浜なぎさドライブウェイを走りに来た時は時間がなくて断念。
今回は満を持しての再訪だ。


引きから見たところ

思ったより、規模が小さいというか、、、、



これ、火サスとかで人が落とされそうなところかw

って、よく見ると何かが浮かんでる…

人じゃね?(;´・ω・)


よく見たら、海パン親父が悠々と背泳ぎしてやがる。
マジかこのオヤジ、みんな焦ってたぞ。

ここでそれは紛らわしいからやめなさいよー、って是非マツコに言ってももらいたいもんだわ、まったくww

とんだオチがついて、最後の目的地へ


福井県、石川県、ときたら最後は富山県。
しかも目的は、テレビでは目にするものの味の予想が全くつかない「富山ブラック」だ。

今回は富山ブラック発祥の店、「西町大喜」を訪問。

味は・・・激烈にしょっぱー(;´Д`)

食レポで、「脂っぽいけどさっぱり♪」なんてどっちやねん!っていう感じのやつ最近増えてるけど、これは「真っ黒で塩っ辛そうだけどぜんぜん飲めちゃう」って嘘でも言えない。マジ塩っ辛い~。

蒙古タンメン中本で「蒙古タンメン」を始めて食べた時、一口食べた瞬間にあまりの辛さで完食出来るかどうか心配になったけど、これはあまりのしょっぱさに同じく不安になった。
これをリピートする人って、ある意味すげぇな。

まぁ日中汗かき通しだったから、塩分補給としてはいいのか。
なんとか完食はしたものの、リピートは無理っす。


北陸道を走って感じたこと。
こっちの空は、雲が大きい。そして近い。
そんな違和感を感じたわけです。






この違和感、個人的に考えてみた結果、このエリアは日本海と立山連峰に挟まれてるからなんじゃないか、と。
日本海の湿った空気が立山連峰で積乱雲に発達する。
雲の産まれるところを見ることが出来て、それが近い場所にあるからまるで雲に手を伸ばすと届くような気になるんじゃないか、と。

まぁ理由はどうあれ、海も山も無い関東平野の真ん中に住んでるボクとしては、とても魅力的なローケーションであることに間違いはない。
一昨年と合わせて2回の訪問して、とても北陸が大好きになってしまった♪
次は雪の降る季節に北陸新幹線でお邪魔したい。
越前カニで地酒をぐびっ、だよなやっぱ♪


■今回のデータ(備忘録)
・走行距離 1,166km
・活動時間 20時間30分
・ガソリン 123.81L
・平均燃費 9.42km/l

まぁよく頑張ったわ。

2024年06月09日 イイね!

早朝ドライブ、っていうか深夜ドライブか

早朝ドライブ、っていうか深夜ドライブか金曜日に新入社員との懇親会に参加してきた。
テレビとかで観るようなイマドキの若者達だなぁ~、と実感したシーンがちょくちょくあって、ある意味面白かった。
懇親会は、ふつーの居酒屋で飲み放題コースなんだけど、そんなシチュエーションで2杯目に赤ワインを頼むって・・・ワイングラス持ってる姿が港区男子かと思ったわw
それでも緊張しまくってるアンバランスなところが可愛いな、なんて思った激です。


飲み会の翌日は二日酔いなので、土曜日は休養日w
ということであっという間に一日が終わってしまったので、ゴキブリのように夜になってコソコソと行動を始めることに。

そうなると早朝ドライブか、ってことになるわけだけど、、、。
ここしばらくの間早朝ドライブってしてないよなーって思いつつも、コロナ禍でテレワークが増えてきてからというもの、就寝時刻が遅くなっているのが原因で早起きはキツい。

だから、今まで4時とか5時スタートで7時前には帰ってくるっていうスケジュールだったけど、これからは2時出発で5時前に帰ってくるっていう前倒しスケジュールに変更してのスタートだ。

日付変わって日曜日の午前2時過ぎの道路って、空いてるからとても静かでとてもイイ。
あー、久しぶりの感覚だ。

高速道路はさらに静か。

サービスエリアだってとても静かで、こういうときに飲むホットコーヒーって染みるよな。


車と対話しながら運転するっていうと、ちょっとかっこつけてる感じがするけど、視覚的にも聴覚的にもデータが少ない深夜の一人ドライブは、そんな感覚に陥るのも事実。
何も考えないで、それだけに没頭するっていう時間が気持ちいい。



そして、こうやって自分の車をコーヒー飲みながらボーッと眺める時間も悪くない。
あとは安全運転で帰りましょう、ってことでセーフティに。


今回思ったこと。
空いてる道路を走る時って、スピード出す気にならないのはなんでだろう。
やっぱ通常の時間帯は、人より先に行きたいっていう競争心が芽生えちゃうのかな・・・って事を思ったりしたのです。

2023年10月20日 イイね!

武蔵野うどんを目指してミニドライブ

武蔵野うどんを目指してミニドライブ有休を年に発給される全て使い切るというのは至難の業。
それを昨年度は消化率100%を達成したので、今年はストックされてる分も消化するべく消化率110%を目指しているところ。
しかし、休み中も会社携帯は持ち歩くことになるので、外出先や家でメールを打ったり電話したり、リモート会議までしたりと、結局それリモートワークと変わらないじゃん、と何が正解なのかよく分からなくなってる激です。


1980年代後半から1990年初頭にかけて、日本全土を狂わせたと言っても過言では無いバブル景気。その時の怖いくらい勢いのある銀座や六本木でアルバイトしていたので、学生でお金無いくせにバブルの香りを毎日かいでいた青春時代。
銀座なんかはケーニッヒ仕様の真っ白なオープンのテスタロッサが路駐してたり、ベンツのストレッチリムジンが交差点曲がれなくて切り返していたりと、学生のボクからしてみたらそれはそれは異常な光景だった。きっと1万円札が落ちてたって、拾う方が恥ずかしいって感じだったかもしれない。
ボクなら真っ先に拾ったと思うけどw

それは余談だけど、そんな時代を過ごしたので、いろんな店を知ってるんでしょ?とか、美味しいもの沢山食べて舌が肥えてるんでしょ?とか思われがち。
さらには、調理師免許を持ってたりするモノだからなおさら、味には拘りを持っていると思われがちだったりする。

確かに、食べた料理に使ってる調味料とかはなんとなく分かるし、食べたことがあるものなら何となく再現は出来るかもしれない。もちろん、使える材料の範囲で。
そのくらいは料理に対しての思いはあるものの、実はそこまでこだわりもなかったり。

でもでも、そんなイメージを覆すかのように、何といってもボクはチェーン店が大好きなのです...
それはどこでも同じ味だから、安心。
しかもスケールメリットを生かして、安くて美味しい。
これって、素晴らしい事で、重要な事でしょ?
そもそも、超絶美味しいけど一人前が万単位するような料理に魅力は感じない。
もちろんご馳走してくれるのであれば、二つ返事でOKするのは当然だけどもw

しかし、常に安定を求めているわけでもなくて、そんなボクでも旅行やドライブをして地元から離れたときは、食事もイベントの一つとしてチェーン店には行かないようにしている。
できるだけそのエリアの名物、地元に根付いてる郷土料理、B級グルメなんかを食べて、そこの空気や歴史を感じたいから(そこまで言うとちょっと大げさか)。

ということで、今日は特に用事も無いのに休みを取ったので、一人ドライブでリフレッシュ。
とは言っても本当に何も目的が無いし、3,4時間で帰ってこないといけないので、片道1時間半程度のところへ何かを食べに行こう、というゆるい計画で走り始めた。

道路の混雑状況を勘案して、同じ埼玉県の西方面に行って武蔵野うどんを食べることにした。
今日のターゲットは、個人で営んでる感満々のこじんまりした店。
そうそう、こういう店に家族全員で行くのもなかなか憚られるんで、一人ドライブならではのターゲットだ。

しかし、あまりにもこじんまりした店ゆえ、見つけることが出来なかった(爆
なんだなんだとちょっと困惑しながらも、結局すごすごと引き返すことに、、、

自宅に近づく方面で、もう一見候補に押さえていた店があるのでそちらに向かう。

が、なんと定休日(´д`)
なんだそれ、、、、マジついてない。

食べられないとなったら空腹感が加速した。
しかも、すでにうどんの口になってしまっているので、今更後には引けない。

結局、そのお休みしてる店から一番近い、ボクがよく行っている久兵衛屋っていう武蔵野うどんのチェーン店で遅い昼食を食べることにした。

これは、いつもと同じで間違いなく美味い♪満足♪

がしかし、

コレは今食べるべきモノでは無いのでは・・・。



そんな実の無い一日だったけど、リフレッシュは出来たから良いとしようwww

でも、こんなことのために休んでるって事は、口が裂けても今日も元気に働いてくれてる部下にはとても言えないよなぁ、、、、。
2023年08月22日 イイね!

一人ドライブ ~みちのく一人旅~

一人ドライブ ~みちのく一人旅~恒例の夏の一人ドライブ。
今回は、行きたいけど距離的に躊躇していた岩手県の龍泉洞をターゲットにすることにした。かなり思い切って。
そんな感じで覚悟を決めて決断したのに、先日の台風の影響で当面営業中止に。
行く前からトラブル発生だ。
なかなか上手くいかないっすねー、でもへこたれない激です。


6月に愛知のジブリパークに行こうとして、台風2号の影響で行けなかった。しかもエイトのパワステ壊れる事件までオマケでついてきた。
そして今回は、台風10号の影響でダメ。
ついてないっすねー。

それでも龍泉洞に行く前提の予定を組んでいたから、あまり大きな変更する気にもなれず、とりあえず軸を何かに振り替えてルートをチューニングするしかなかった。
ということで、以前お義父さんが中尊寺の金色堂に行ってみたい、と言ってたことを思い出したので、あまり寺社仏閣自体に興味はないんだけど、まずはここをメインターゲットに決めて、みちのく一人旅は始まるのだった。

知らなかったけど世界遺産みたいだしw

≪世界遺産・平泉の文化遺産編≫

この門をくぐると中尊寺の世界に突入だ。

門をくぐってすぐに、急激な坂を上るという洗礼を受ける。
かなりの急こう配で、いきなり汗だく。
厳しいっすね。

そして数々のお堂を経て、このエリアの中心地に中尊寺は位置している。


この数々の建物の中で、一番人気で一番見ごたえがあるのが金色堂。

だけど、この新覆堂っていう金色堂を覆っている建物しか外からは見ることが出来ない。拝観料を払って中に入ると…すげー金だらけ。
ミニ金閣寺みたい。
でも撮影禁止なので、公式のサイトをみてねw

みちのくといえば、松尾芭蕉の奥の細道。
松尾芭蕉句碑奥の細道

この金色堂にもよって句を詠んだそうです。

「五月雨の 降り残してや 光堂」

当時もそれだけ金色が美しかったんでしょうね。
しかし松尾芭蕉の時代って、こういう情報って何でつかんだんでしょうね。
いわゆる口伝、噂ってことなのかな。
それもある意味凄いよな。

こうして歴史的文化遺産にふれて、気持ちも穏やかになったボクだけど、じつは一番ボクのツボだったのはこれ。

青いポスト、いかしてるよねw


≪三陸海岸・気仙沼編≫
内陸部から海側に移動して三陸の海の幸をいただく。

三陸の海きれい。


■はまなす海洋館「三陸まんきつ丼」

海鮮丼、メカジキのフライ丼、フカヒレ丼の贅沢セットだ。
気仙沼といえばフカヒレだからね。
フカヒレ丼はもう一つだったけど、それよりも「オレはフカヒレを食べてるんだっ!」っていう自己満足が得られればOKでしょう。

メカジキのフライ丼は、ソースかつ丼のような味付けで予想を裏切ってすごく美味しかった。

まんきつ丼、もちろん満喫した♪

≪浄土ヶ浜編≫
三陸復興国立公園の中の浄土ヶ浜。

三陸って意味知らなかったけど、陸奥(現在の青森あたり)、陸中(現在の岩手あたり)、陸前(現在の宮城あたり)で三陸だそうな。
また陸奥を「むつ」とか「みちのく」って読むそうで、この陸奥は三陸と同じように三つにばらける前をさしたりしてるというらしい。まだよく呑み込めてないけど。
とにかく、この年になってやっと「みちのく一人旅」の意味を知った。

この浄土ヶ浜では、「青の洞窟」鑑賞へ。
ここは遊覧といっても、「さっぱ船」という小さな7,8人乗りのエンジン付きボートで遊覧してくれる。

とにかくうみどり達が多い。
餌付け用のかっぱえびせん売ってるしね。
一緒に乗った若い家族から、かっぱえびせん分けてもらっちゃった。
なんか、一人おじさんはちょっと恥ずかしい(*´ω`*)
でも、直接手からかっぱえびせんを食べさせるのは、ちょっとしたアトラクションみたいで面白いな~。

青の洞窟 入口


青の洞窟・潮吹き前青の洞窟・潮吹き中

潮の状態でこの潮吹きがみられる時とみられない時があるんだと。
今回はラッキーね♪

そしてこれが青の洞窟と言われる所以の青さだ。

圧倒的な色というより、場所とか角度とかで色づいて見える。
昨年訪れた、福島の五色沼に近い感じかも。
うーん、微妙っす。
秋とかのほうが日が斜めに差し込むので、もっときれいかもしれんです。
なんとなくだけど。


≪盛岡グルメ編≫
盛岡のグルメって何が売りなのかいまいちわからなかった。
三陸側の海鮮はどこも大差ないから別にすると、盛岡冷麺、じゃじゃ麺、南部せんべい、南部せんべいを鍋に入れたやつ(名前知らない)くらいか。
あっ、あとカモメのたまご(爆

ということで、今回は盛岡冷麺を食べに三陸海岸からまた内陸部の盛岡に移動。

ターゲットは、盛岡冷麺でググると必ず上位に出てくる「ぴょんぴょん舎」という焼き肉屋。

■ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺」

一人で焼き肉屋に入るモアレだけど、さらに肉を焼くわけでもなくビールを飲むわけでもない。
なんか、アウェー感がにじみ出てる。
肝心の冷麺は、普段食べる冷麺とは麺の太さが違う。いつものがソーメンだとすると、こちらは冷や麦くらい(分かるかな)。
だから、歯ごたえが半端なくて、超ハードなグミを麵状にした感じ。
でも、美味しい。
でもでも、ボクは普段食べてる細い方が好きカモ(爆


おまけにチジミも食べた。

これはすごくおいしかった。
やっぱりビール飲んで、肉を焼いて、それから冷麺だったらもっとよかったのになー。



チェックポイントすべてクリアし、帰宅。

今回は、一人ドライブ最長の1,225kmを走り切った。
エイトの調子はすこぶるよく、ドライバーのボクも4時出発の24時帰宅のハードスケジュールにしては、眠気に襲われることなく危なげなく帰ってくることが出来た。
トラブルがなくてホント良かった。
そして、来年こそは龍泉洞に行くぞっ!、というモチベーションでまた一年頑張ろう!

これで夏が一つ終わった気がする…
うーん、ちょっと寂しさを感じ始めたカモ。

≪オマケ≫
これだけの距離を走るので、途中の給油は必須。
出発前に地元で入れた時は、ハイオク191円。
岩手で給油したら、ハイオク185円。
盛岡市内には180円ってとこもあった。
ボクの地元はガソリンが安いので有名だったけど、岩手のほうが10円近く安くてびっくり。
まぁ、岩手で2回給油したから助かりましたわ。

しかし高速SAの208円は破格っすね。

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
最近、つけ麺のあつもりにハマりかけてる。 なんで今頃、、、って感じだけど、冷たい面でつけ汁が覚めていくのがどうしてもなじめなくてあまりつけ麺を選ばなかったけど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17 1819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
また車検を通してしまった。 これで6回目。 14年目に突入することを意味する。 それでも ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2025/8/2にルーミーと引き換えに旅立っていきました。 今までありがとう。
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation