2002年11月19日
今日早速オーディオ見せにいったら、しばし調整するも症状変わらず。ショップの兄貴と2人でなんでだろうと。
で、セッティング用のCDにしたら症状は消えた・・・。
なんと、CDのせいだってさ。
なんでも、必ず音がビビッてしまうCDだあるらしい。
理由は、20khzより上の周波数の音が入ってる場合だそうです。
これを解消するには、相当高価なスピーカーに替えなきゃダメだって。ボリューム絞っとこ...。
でも、まだ別のびびり音があるのでまた様子を見て持っていくかな。
話は変わって、久しぶりに洗車しました。
で、ボンネット開けてバンパーまわりをワックス掛けしてたときに事件はおこったのです。
「カラン。」
えっ、何の音だ?
あっ!フューズボックスの上に置いてあったフタが無いじゃん!
エンジンルームを覗き込んでも見当たらない。車の下を見ても、当然無し。
あーあ、やっちゃった。
ちょっと走ったら落ちてくるかと思ったら、動くたんびに「カラン」と音がするだけで落ちる気配無し。
しょうがないから、ディーラーに持っていって、下回りをはずしてもらってフタを取ってもらいました。
ちっちゃいフタだけど、なかなか手強い奴でした。
Posted at 2002/11/19 21:41:29 | |
くるま | 日記