
ウォシュレットを堪能した後、ズボンを履くときにシャツの後ろの長い裾の部分が湿ってる事ってありませんか?
ちょっとブルーな激です。
ここ3日くらい風邪で調子は最悪。
一昨日なんかは、熱で目眩がするもののお客さんとの打ち合わせがあるからって、無理して出勤したりとまだまだ戦うリーマンに休みはない、っていう感じ。
今まで自分のことは、現代っ子だ、現代っ子だぁーって思ってたけど、風邪ぐらいでは休む事が出来ないマインドってところを見ると、しっかりと昭和のオヤジテイストに染まっているようだ。
得なんだか損なんだか・・・。
そんな感じでちょっと体調が優れないワケだけど、とうとうエイトのオーディオが完成したので
ショップに取りに行った。こんな時、風邪気味なんでしばらく行けません、なんて言うわけ無いし。
待ちに待ってたわけだし、アドレナリンが出れば風邪なんか吹っ飛ぶ・・・・一時的には、多分、きっと(アセアセ
久しぶりのエイトとご対面。
まずは運転席に乗り込むと、穴がぽっこりあいていたところに、ヴェロで使ってたヘッドユニットがすっぽり♪10年間使ってたヘッドユニットだから、違和感なしというより、懐かしさすら感じるってモノだ。
しかもUSBメモリを接続してMP3とかWMAとかの音楽も聴けるように、バージョンアップした。
これで10年前の機種だって、使い勝手も音もまだまだ現役だ。
ただ、何が原因か分からないけど、このUSBメモリからの音楽データが上手く認識されない。
試行錯誤でリッピング&変換ソフトを変えたら認識したけど、また途中で反応しなくなったり・・・。
さすがに、10年前のデジタル機器と最新のインターフェース及びメモリは、データフォーマットとの兼合いもあって、なかなか親和性が低いみたい。これは、もうちょっと調べてトライせねば。
そしてトランクには・・・
綺麗にインストールされてる♪
荷物を載せる時は、ちーっとばっかし気を使うけど、まっそれはしょうがないな、毎週旅行に行くワケじゃないし。
問題の音はというと・・・これは、言葉で表すのも難しいので、興味のある人は機会があれば実際に聴いてみてもらうとしよう。一言で言えば、キレがあるエネルギッシュな音ってとこ。
これでやっと秋のドライブに行く準備が整った。
さてどこに行こうか。。。と思うのも束の間、今日は地元の秋祭り。
子供達が御輿を担ぐというので、即自宅にとんぼ返り。
うーむ、なかなかゆっくりさせてはもらえないモノだな。
それじゃ、今度は、先日買ったD7000に慣れるために、写真小僧になろう。
なんつってもこのカメラ、流石に細かい設定が出来るので、どれがどんな風になってどうしたらイイ感じになるのか、イロイロ試してみないと分からない。
今日は、アクティブD-ライティングの強さと、ピクチャーコントロールの種類を組み合わせて確認した。
しかし、このピクチャーコントロールの”ビビッド”って奴は、使いすぎるとちょっときついな。
赤があると特に・・・こんな感じに。
こっちは”ポートレート”っていうのを選んだから、まぁまぁ・・・普通(爆
よーし、カメラはまだ自分のモノになってないから、もっともっとイロイロなシーンを撮って修行しよう。
エイトも、考えてみればまだ1,000㎞も走っていないわけだから、オーディオも含めて走りまくって、音楽聴きまくって、さっさと自分のモノにしなければ。
やらなければならないこと沢山で、ちょっと嬉しい悲鳴の今日この頃。
キンモクセイも良い香りを振りまき始めた、秋本番なのだ。
Posted at 2012/10/13 23:49:37 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記